スポンサーサイト


ピザを求めて放浪の果てに(La Foresta)

2006.8記入
残念ながら閉店しています。




熱々もちもちのピザが食べたくなって、空中回転の技が見られる石神井公園の「イル・ポンテ」に行くが満席。
石窯のある井荻の「イル・ファーロ」も満席で、意地になって大泉学園の「エノテカ・リオーネ」に向かうが駐車場が見つからない。
待てばいいのにと不機嫌になり始めた妻を乗せ、振り出しの「イル・ポンテ」に戻る途中に踏み切りで待たされる。
この踏み切りそばに、結構古くからイタリアンがあるのだが、なんとなく美味そうなニオイがしないので、今まで一度も入ったことが無かった。

20051006072355.jpg


20051003234611.jpg



踏切が開かないので、店の駐車場に車を入れて確認すると、ピザがあった!

20051006072420.jpg



メニューを開くと、前菜、パスタ、ピザ、セコンド、デザートと一応揃っているが、なんだか食べたい品が見つからない。
それぞれの種類が必要最小限なのは場所柄仕方ないが、特長がないし価格にもインパクトが無い。

20051006072329.jpg


ワインを飲みながら、様子見のために前菜盛り合わせ、海老のガーリック揚げ、生ハムのピザを頼む。

20051006072342.jpg


20051006072407.jpg


20051006072316.jpg


すごく普通だ。
ピザが好みと違う薄皮タイプだったのは仕方ないが、料理も接客もインテリアも、もう少しがんばってほしいなぁ。
「あー、エンボカのピザが食いてー」と思うオジサンなのであった。


「La Foresta」
練馬区石神井町8-16-1
03-3904-5581

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日違いのおたんじょうび

今日はおざしきクマの誕生日です。 ・・・が、実は日を間違えていて、飼主には昨日「

コメントの投稿

非公開コメント

見たかった・・・

空中回転ワザが見たかったです~~。
いつか、写真のっけて見せてくださいね。

巻っ機ーさま

我が家からめちゃめちゃ近い店なので、いつでも行けると思って、なかなか行けない店なんです。
夜の8時半にラストオーダーって、ちょっと早すぎですよね。

勇気に敬意!?

まぁ~、フラレっぱなしの日でしたね。
ここの踏み切りはいつも待たされるので嫌、このお店も何だかこの踏切とセットになっていて・・・
入ろうという気にもなれないでいたけど・・・やっぱりなのね。
このブログを見ておいてよかった!(ってmanoaさんにはお気の毒でしたが)
「イル・ファーロ」はご存知かもしれませんが、11日~14日休業ですって。厨房も少し手を入れるようなこと、でしたよ!

Naokoさま

やっぱり自分のカンを信じて違う店にしておけば良かったですよ。
ひばりが丘あたりが本店らしいので、オーナーはそちらに居るのでしょうね。
来月早々にアロマフレスカを予約してあるので、リベンジしてきます。

できました。

初トラバしてみました。
いままで説明を読むのが面倒だったので
「やりかたわからん」とか書いてすみませんでした。

よい店を教えていただきありがとうございました。
おかげで楽しくおいしいお誕生日を過ごすことができました。

おざしきクマさま

イル・ポンテではピザとパスタ以外は、あまりオススメできないんですが、頼んじゃったものは仕方ないですね。
ピザ台を空中に放り投げて、回転させて広げるワザは、ご覧になりませんでしたか?

忘れました。

見そびれたっす!空中回転。
運良くピザとパスタを頼んだんで正解でした。
サラダとかは"捨てている"感じでした。
その分ピザに情熱を注いでいるのがすんげーよくわかりました。

また必ず行くと思うのでその時はぜひ空中回転を見るつもりです。

ざしきグマさま

はい、その通りピザとパスタ以外には気が入ってません。
それからピザ台は作り置きしている場合があるので、シェフの手が空いたタイミングを見て、「回して~、うふっ」と可愛く頼んでみてください。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

