スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リベンジのはずが・・・(遊)

日曜日に隠れ家和食店を探し当てたが、無情にも定休日でリベンジを誓った。
20051016165236.jpg



満を持して出かけた金曜日の昼には、嬉しいことに暖簾が出ているではないか。
20051021230554.jpg


喜んで引き戸を開けると、御影石のカウンター席も、庭が見える右手の和室も満席だった。
外観もすっきりして感じいいが、店内も綺麗で雰囲気がいい。
昼時は親子丼600円、紙カツ700円、鯖味噌煮800円と三種類の定食が用意されている。
先客の食べているのを見ると美味そうだ。
噂通りに美人で上品な女将が一人で切り盛りしているから、待つのを覚悟で持参した本を読む。

しばらく待って出てきた紙カツは、豚肉を叩いて広げているので、皿一杯に大きく見えるが女性でも食べ切れるボリュームだ。
付け合せのポテトサラダ、南瓜の煮物、お新香、味噌汁のどれもが美味く、メインの紙カツもいい具合に揚がっている。
この値段でこれだけの定食を出すから、看板も出ていないのに満席になる訳だ。
土日月が休みらしいから敷居が高いが、また機会を作って訪れようと思う。

と、ここまではリベンジを果たして喜んでいたのだが、店を出てしばらく走っているうちに、バッグを置き忘れたことに気がつく。
箸袋に「遊」と書いてあったのが店名のようだが、電話番号も住所もわからず、逆リベンジされてしまったのだ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

これはテ?

意識的に置き忘れたとか? ハハハ
すごいです、リベンジ大成功、
しかも、逆リベンジつきだなんてサイコー!

素晴らしい

このフットワークの軽さが凄いですねー。

しかも、噂通りの美人女将でよかったですね♪ バッグだけじゃなく、魂も置き忘れてきたのでは…なんて(笑)。

心配

心配していたのですが、皆さん明るく励ましてくださって、安心しました。
聞きに行ったら、バッグはお店で預かってくれていました。
本当に魂と一緒にバッグを忘れたのだとしたら・・・・・まさか・・・・・大丈夫ですよね?

公園のこっちさま

ばれた?
でも中身よりバッグが高いので問題です。
土日月が休みらしいので、いつ引き取りに行くか考え中。
一緒に行く?

カンザワユミコさま

美人で上品な女将なのですが、たぶん私より年上に思えるのが唯一最大の問題です。
したがって魂は持ち帰ってまいりました。

たまびとさま

すいません、店にまで行っていただいて。
店にあるのが確認できて助かりました。
去年の誕生日にカミサンからもらったグッチのバッグを、網棚に置き忘れて紛失したばかりなので、今回出てこなかったらケリが入るところでした。
いつか御礼に、この店のランチ3点セットか、スタ丼大盛りをおごりますよ。

おっ、見落としてた

私は美人女将よりイケメンが好きだよー。しかも若い・・・。
紙カツは美味しそうだ。(キムカツも食べたいな)
Manoaさん、早く引き取りに行かないと!火・木なら空いていますが・・・バッグお持ちしますか。

プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。