

雨の播磨坂でイタリアン(Tavernetta L'agresto)

文京区の実家に立ち寄る前に、茗荷谷駅近くの播磨坂でランチを食べる。
中央に遊歩道がある広い播磨坂は、坂上の春日通りから坂下の共同印刷のあたりまで延々と桜並木が続き、春先には絶景が楽しめる名所だ。
春日通りには大塚あたりからも客を集めるスーパー「三徳」や、湯島から出店した干物の「丸赤」、可愛い豚のケーキ「コション」が有名な「CADOT」などがある。
播磨坂にもパティスリーやイタリアンが点在しており、散歩の途中に店探しをするのも楽しい。
20051116102646.jpg

20051116102631.jpg

坂の途中に二軒のイタリアンが隣り合っているが、雨が降っているのでオープンテラスのタンタローバをパスし、広いアグレストに入る。
20051022210218.jpg

20051022210158.jpg

20051022210239.jpg


桜並木に面した禁煙席は常時満席なので、天窓から陽が入る奥の喫煙席に座る。
20051022210744.jpg

ランチはサラダ、フォカッチャ、パスタかピザ、デザート、コーヒーで1200円と安いので、休日はひっきりなしに客が入ってくる。
20051022210322.jpg

20051116102353.jpg

20051116102410.jpg

数種類の中から生ハムとじゃがいものピザと、白身魚のペペロンチーノを選んで取り分ける。

20051116102424.jpg

店が広いので禁煙と喫煙の席が完全に分かれているから、ラズベリーのケーキとコーヒーで寛ぎ、安心して一服した。

「Tavernetta L'agresto」 文京区小石川4-18-5
03-5800-5550
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Tavernetta L'agresto 播磨坂

先週の土曜日は母親と一緒に播磨坂へいってきました。この辺りは母親の縄張りお気に入りの場所のようでママ友が多い。(危険地区だ!!)時間にうるさい母親と一緒なので待ち合わせに緊張したけど10分前に現地に到着!(セーーフ!)ボス母親がよく利用するというTavernetta

コメントの投稿

非公開コメント

どうもです!
明日母と播磨坂に行くのですが
この近くにやすくておいしいイタリアンがあると言ってましたがここの事かも!
いい感じの店内でこれだけの御料理がでて1200円だなんて信じられません!
うーー明日が楽しみになってきましたよ^^
ブログのスキン変えられたんですね!この色の組み合わせ、結構好きなので気にいってしまいました★

lukesさま

ここの隣りにはタンタ・ローバというイタリアンがあり、坂を下るともう一軒別の店もありますが、値段と味のバランスはここがいいと思います。
でも休日は満席ですから、お早めに。

おはようございます!
さっそく母親とランチにいってきましたよ^^キッシュをたべたんですけどランチも手軽に食べれておいしかったです!
店内はアルカションと似てませんか?もうちょっと店員さんの愛想がよかったらいいなぁ・・なんておもってしまいました(笑)

Lukesさま

あそこは以前ビストロというか洋食屋だったのですが、その頃の経営者も愛想がイマイチでした。
この店の向かい側にある「みさご鮨」も、ランチはいいですよ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

