スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の新店だけど(鳥梅葡酒やきとり広場)

石神井公園南口の線路際に、地元民待望の大手資本ではない新店がオープンした。
鳥梅葡酒(とりうめぶしゅ)という変わった店名は、中村橋駅近くの千川通り沿いにある焼き鳥屋と一緒だ。
以前はジーンズショップがあった場所で、青いキャノピーにはMAYAの文字が残っている。
05.10.31鳥梅外観0002


開店直後は半額セールでごった返していたので、少々落ち着いた頃を見計らい、妻を駅まで呼び出して探検に行く。
店主らしきオヤジが一人で焼いて、接客は若い男女数名で担当しているが、日本語が変なので近隣諸国からのバイトらしい。
05.10.31鳥梅焼き係り0001


カウンター上にはホシザキくんの冷蔵ケースがセットされ、串が打たれた生の鶏肉がスタンバイしているから、冷凍モノを出す店ではないようだ。
05.10.31鳥梅ケース0001


この夜もぎっしり満席で、あちこちで「塩とタレが違う」とか、「頼んだのはまだか」とかトラブルが発生している。
まだまだ運営が馴れていないようだ。
見ているとバイトくんに指示を出す人がいないから、一箇所に固まって右往左往するだけで、手伝いたくなるほど効率が悪い。
05.10.31鳥梅客席0003


しばらく放置された後に注文を取りにきたので、とりあえずのビールと一緒に、カクテキ、厚揚げのつまみと、葱間、正肉、しそ、梅、つくね、にんにくなどの焼き物を一気に発注する。
タイミングを見て、小出しに食べたいものを頼む状況じゃないからな。
最初に焼き鳥屋の定番お通しである、大根おろしにウズラを落としたものが出る。
05.10.31鳥梅突き出し0007


写真の順番として、カクテキ、厚揚げの順に載せるが、もちろん予想通りに混乱して出てきた。
05.10.31鳥梅カクテキ0003

05.10.31鳥梅厚揚げ0005


焼き物各種。
05.10.31鳥梅つくね0001

05.10.31鳥梅正肉0006

05.10.31鳥梅葱間0008

05.10.31鳥梅わさび0002


日本酒は久保田と八海山以外に何種類かあるようだが、銘柄が書かれず、樽酒、純米原酒、純米酒、純米樽酒といった表示になっている。
最初に純米樽酒を発注するが品切れ。
次に樽酒原酒を頼むがまたも品切れと言われる。
店員ではラチがあかないので、店主らしきオジサンに、「置いてあるのはなんだ!」と聞くと、「知人から安く仕入れているので銘柄は教えられない」と、意味不明の答が返ってきた。

どうでもよくなって、在庫のあった謎の生い立ちの純米酒を飲む。
05.10.31鳥梅酒0001
こいつは二合徳利にたっぷり入って550円とエラク安いが、素性がわからないので気分がスッキリしない。


と言いつつも徳利を3本空け、さらに焼鳥丼まで発注して支払いは二人で5千円を切った。
05.10.31鳥梅丼0004

接客さえ改善されれば、結構いい店になるのかもしれない。

「鳥梅葡酒」 練馬区石神井町3-24
03-3997-1104

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

でかいロゴが気になります

冷蔵ケースのH・・・がね。
デジカメ画像、一段と冴えてますね。美味しそうによく撮れています。
デジカメ、バージョンアップしたのですか?あるいは腕をあげた、とか?

公園のこっちさま

Hなマークが好きなオジサンでスイマセン。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。