スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

価値ある3500円(海音)

10月29日にオープンした地元の日本料理店「海音」の存在に気付いたのが、3週間ほど前だったが、それから昼に夜に寄り道している。
この夜は初めてコースを食べてみる。
おまかせ7品で3500円、10品で5000円という居酒屋価格だが、内容は本当に大丈夫?と聞きたくなるほどの充実振りだ。

20051125121239.jpg

いつもの通りに生ビールからスタートし、魚のマリネ風の突き出しをつまむ。

刺身は鮪と太刀魚の炙り。
20051125121328.jpg


手が込んだ霜月の八寸で、茅ヶ崎の酒「天青」を飲む。
20051125121340.jpg


魚の焼き物も、豚の角煮も美味いから、日本酒が進み過ぎて困るぐらいだ。
20051125121317.jpg

20051125121303.jpg


7品のコースで足りなければ単品を追加するつもりだったが、寒鰤の茶漬けと、パパイヤの峰岡豆腐を食べたら、ほど良く満腹になった。
20051125121251.jpg

20051125121352.jpg


毎月二回品書きが変わるようだから、このペースで通っても飽きることが無さそうだ。
石神井公園というカテゴリーから、「海音」を独立させてもいいぐらいなのだ。

「海音」 練馬区石神井町7-1
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お手元が

日本酒を飲みすぎて困る・・・あたりから
写真のブレが?!(笑)
でも美味しそうな雰囲気が、とても伝わってきます。
料理も盛り付けもホントに手が込んでいるようですが
改めて気付きました。

これで3500?!?!

まき子さま

ブレに気付きました?
手ぶれ補正のデジカメも、ヨッパライには通じなかったようです。

料理は3500円ですが、酒代の方が高くなる客も居ますからねー。

始めまして 練馬高野台から 発信しています。ブログにお出でいただいたような?
どうもおおきにです 関西から主人の転勤で 10月より練馬の住民になりました。
よろしくお願いいたしますね。 食いしん坊の 私どもの夫婦 参考にさせていただきます。
音海 チェック φ(@゜▽゜@)メモメモです 又遊びに来ますね。

ノブコンスキーさま

こちらこそ、はじめましてです。
練馬高野台は隣駅とは言え、一度も途中下車したことが無いと思いますが、がんばれば歩ける距離ですね。
散歩がてら石神井公園に飲みにいらしてください。

石神井公園は 散歩コースです 1週間のうちに2回は行きますよ30分でゆっくり ぶらぶら・・・ 明日も図書館に行く予定 山善で お蕎麦を食べてこようかな?
お蕎麦好きなんですよ・・・でも一人で立ち食いに入ったことあらしません  (ノ_・、)クスン

ええ!
これが3,500円とは恐るべし。

うーん、こういう店が近くにあるといいですねー。

ノブコンスキーさま

山善ではなく山喜ですが、この店は厳密に言うと立ち食いではありません。
それに女性客も多いので、関西のオバチャン(失礼)なら一人でもゼンゼンOKです。

カンザワユミコさま

ねっ、恐るべしでしょ。
だいたい一合800円ぐらいですけど、カンザワさんなら酒代が上回ってしまいそうですね。

話は変わりますが、たまたま今日の昼に、中井の例の寿司屋の近くを通りました。
しんさんが黙々と仕込みやってるのが見えましたよ。

>だいたい一合800円ぐらいですけど、カンザワさんなら酒代が上回ってしまいそうですね。

いえいえ、3杯でストップなのでセーフです(笑)。もしかしたら、2杯かも。
こういう店で酔って醜態さらしたくないので♪

飲み足りないときは、続きは別の店か、自宅で(笑)。

きょうもランチに行ってしまった 昼はもっとお得で日替わりが800円 海鮮東丼や鯛茶漬けが1000円 彩り膳が1800円 コースが2800円  、、、どれも丁寧でおいしいです
趣味の仲間と行き 仕事先の人と行き 息子と行き 母や甥っ子まで連れて行き まだ案内してないのは、、、、、旦那さま!!今度の休みにいっしょに行きます

カンザワユミコさま

私もだいたい食事の時は2、3合ですね。
調子づいてオーバーすることもしばしばですけど。

おたまさま

私も最初に行ったのはランチでした。
すっかり気に入って、その夜のうちに再訪しちゃいましたよ。
おたまさんも激しく行ってますね。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。