

森の中で薪窯ピザ(プリマベーラ)

関越道と外環道があるので、練馬の我が家から埼玉県に行くのは都心より近い。
この日は関越道と圏央道を乗り継いで、自宅から30分で友人と待ち合わせた飯能市のトラットリアに到着する。
20051208002622.jpg

20051208002650.jpg


ゴルフ場に隣接した「プリマベーラ」は、紅葉した木々に囲まれ、自宅から30分とは思えない雰囲気だ。
20051208003306.jpg

20051208003319.jpg


薪窯で焼くピザが美味しいらしいので、マルゲリータ、ベーコンと半熟卵のピザを取り、カルボナーラとペペロンチーノを選び、取り分けて食べることにする。
20051208003553.jpg

20051208003617.jpg

20051208003636.jpg


生地が薄いクリスピーなピザだから、面積はでかいが腹にはもたれない。
ティラミスやアイスクリームケーキのデザートも取り分け、冬の陽射しがポカポカ暖かい店内で、コーヒーを飲んでのんびりと寛いだ。

「プリマベーラ」 埼玉県飯能市芦苅場352-1
042-971-2488
喫煙可
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

食べに行きました

こちらを見て興味を持ち、本日はじめて『プリマベーラ』に出向きました。

お昼過ぎの到着でしたが、駐車場に車が沢山とまっていて、予約した方がよかったかも?と不安になりましたが、運良くすぐ席に着けました(帰る頃には、名前を書いて席が空くのを待っている人達が結構いらっしゃいましたが)。

家族連れ、老夫婦、カップル、などなど、幅広い客層で、お店の方も笑顔が素敵でした。

気軽に食べられるお店ですね。

家でもよくピザは作りますが、ここまでクリスピーには仕上がりません。さすが、薪窯で焼いただけの事はありますね。

薪窯で焼くピザといえば、武蔵増戸の駅からすぐ『YOSHIZO』も美味しいですよ。

あきる野方面に日本酒調達にいらして、和食以外のモノが食べたくなったら、こちらにもお立ち寄り下さい。

chiliさま

YOSHIZOは夏の暑い頃に行ってみました。
なんにも無い武蔵増戸の駅で、唯一混んでいる店でした。
予約で一杯と言われ、待つ場所も無いので結局断念しましたが、美味そうな活気が伝わって来ましたよ。
昨日も羽村方面に出かけたのですが、ランチは青梅で食べ、黒茶屋でお茶しました。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

