

お櫃ご飯で満足満腹(旬亭よこ田)

最近は地元にできた日本料理の「海音」に通いつめているので、この日のランチは気分を変えて別の和食店に行ってみる。
石神井公園から新青梅街道を走り、環八を越えてすぐにある「旬亭 よこ田」が目的の店だ。
よこ田 外観0002


この店は〆に蕎麦を食べることができるので、以前は昼に夜に通った時期もあったが、車でないと行けない立地で酒が飲めないため、すっかりご無沙汰していた。
よこ田 客席0002

よこ田 テーブル0001


千川通りのヨークマート並びにある、地中海料理のLa Donnaと姉妹店と聞いている。
よこ田 板場0003

煮魚、焼き魚、刺身など数種あるランチから、ぶりの照り焼きと揚げ出し豆腐の賄い膳を選ぶ。
よこ田 ぶり0002

よこ田 あげだし0001


サラダ、刺身、卯の花、漬物、蜆椀などボリュームたっぷりで、蕎麦の実餡がかかった揚げ出し豆腐も美味い。
嬉しいことにご飯はお櫃で供され、これで千円ポッキリの価格だから満足できる。
よこ田 ごはん0001


席間が広く取られているためか、禁煙などと言わない店なので、食後のデザートとコーヒーのセットをもらい一服する。
コーヒーにはビスコッティが添えられ、ガトーショコラと黒胡麻アイスも出来がいい。
このデザートセットは300円。
よこ田 アイス0003

よこ田 ショコラ0004

向かい側にある紳士服AOKIの店長も通いつめているらしく、広大なAOKI駐車場を利用できるのが便利なのだ。

「旬亭 よこ田」 杉並区井草3-20-8 月曜休
03-5303-5676

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

デザート

そいえばmanoaさんは必ずデザートを食べていますね~。
お酒好きなのに、甘いものもOKな両刀使い・・・
なかなかお目にかかれません!
いつもコース料理なんかを食べに行くと、
デザートは他の人へあげてしまうので、みんなには喜ばれますが。

うれしいご近所情報です。

ほ~、あの暖簾のお店はこんなお店だったんですね。
有難き情報ゲット!お安いし、そのお櫃ご飯を食べに行くだけでも価値ありそう。おまけにデザートも魅力的。
で・・・板さんは後ろ姿ですが・・・・・・これは?

まき子さま

私も昔はデザートを食べずに女子にあげていたのですが、いつの間にやら必ず食後に甘いものを食べるようになっていました。
店の客単価アップ作戦にハマッタとも言えますが。

公園のこっちさま

平日のランチタイムは、ママチャリがぎっしり止まって、女性で満席です。
女性が多いということは、安くて美味しい店の証拠ですよね。
この後姿が店長の横田クンです。

はじめして♪

ステキな情報をありがとうございます。実はこちらのお店お友達のお店なんです!
お友達っといってももう10年もあっていなくて先日このお店をことを母経由で聞いたばかり!

年明け、当時の仲間とワイワイ同窓会をする予定です。
まさか、こんなにステキなお店とは!!
本当にビックリ!

この後姿が横田さんで・・・女性がお友達の彼女かな♪
manoaさんのおかげでもっともっと楽しみになりました。

ありがとうございました。

のりぱんまんさま

はじめまして。
ここは結構人気の店ですよ。
我が家からは中途半端に遠いので、しばらく行ってませんが、近ければ夜に酒を飲みたい雰囲気です。
小人数なら個室っぽい部屋もあるし、落ち着ける店ですよ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

