スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰宅後の誘惑(グラマシーニューヨーク)

若い頃から酒を飲むと忘れ物が多かった私だから、最近はもっとひどくなってきた。
イヤなこともキレイに忘れてしまうからいいのだが、財布やバッグを忘れるのは困る。
この日も美味そうなケーキをプレゼントされ、危うい場面を乗り越えて無事に持ち帰った。
20051217051253.jpg


グラマシーニューヨークは高島屋だけが扱っており、いまだに売り場に行列があるので、なかなか買えない幻のケーキなのだ。
ニューヨークと謳っているが、パンフレットを見ると「ニューヨーカー垂涎のグラマシー地区の文化を礎に云々」と意味不明のコピーが書かれ、本店があるのか無いのか定かではないという意味でも幻の菓子だ。
20051217051310.jpg

20051217051948.jpg


ここのところ昼に夜に酒席が続いているので、飲んだ後の甘いものは控えようと思っていたのだが、「THE ULTIMATE」などと書かれていると、つい味見したくなってしまう。
20051217052006.jpg


Double Marronの品名はダテではなく、イタリア産の栗がたっぷり入って美味い。
またもや誘惑に負けた、意志の弱いオヂサンなのだ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あぶなかったですね♪

本物の幻のケーキにならなくてよかったですね。
画面から洋酒の香りが漂いそうな・・・芳醇な・・・ホントおいしそう。
夕方だと、高島屋のこの売り場の品々「Sold out」が掲げられていますね。

no title

甘いもんは別腹ですものね~。
昨日はアルコールを浴びすぎたにもかかわらず、
自宅においてあったミスドのポンデをコーヒーとともにいただいちゃいました。おそろしい。。。^^;
グラマシーニューヨークはずいぶんご無沙汰しています。
ダブルマロン。。。。じゅるるるる~~。

食べたい!!

幻のケーキに相応しい豪華なパッケージですね、かなり気になります 並ぶのはイヤだけど買いに走ろうかな~ 

公園のこっちさま

はい、危ないとこでした。
酒の後に食べたので、洋酒の香りはあったのか無かったのか、定かではありません。
でも美味かったのは確かです。

pioさま

昔は飲んだ後に甘いものは絶対に食べなかったのに、最近は必ず食べている自分がコワイです。
ポンデというのは食べたことが無いのですが、ドーナッツの一種ですよね?
ハイカロリーそうで恐ろしいですね。

エリリンさま

なにしろULTIMATEですから。
栗好きの妻と娘に大部分を食べられてしまい、私はこの一切れだけですが、美味しかったですよ。
パンフレットを見ると、ウォールナッツファンキーとか、ニューヨークブラウニーとか、他にも美味そうなのがあって目の毒です。

ULTIMATE 究極!

Manoaさん、ULTIMATEで反応してしまいました!
好きなアーティスト(Barry Manilow)のベスト盤みたいなCDが同じ題名でしたので・・(すみません、本題と離れましたね^^;)
グラマシーニューヨークを高島屋で見つけたときに、すごくインパクトあるケーキばかりウィンドウにディスプレーされていて見ていて楽しくなりました・・それに人垣が出来てる!きっと今の時期はもっと混んでそうですね。
ダブルマロンというケーキも贅沢な感じですごくおいしそう~!

moimoiさま

いくら美味しくても行列があるとメゲますよね。
吉祥寺のメンチカツも、ますます行列がひどくなるので最近は食べられません。
行列を見ると、とりあえず並んで「これ何で並んでるの?」なんて聞いてるオバチャンとか居るので、ますます混んでしまうんです。

アンも誘惑にまけそう、。

いやん☆しっとり~
あんまり甘いものは食べないし、しかもスポンジ系は・・・だけど、こういうしっとりしたのは好き~!
まろんまろん。。。

アンさま

これ美味かったですよ。
マロングラッセを柔らかくしたような栗が絶品でした。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。