スポンサーサイト


なぜ真冬の早朝に

20060104142349.jpg

20060124220149.jpg


20060104142403.jpg

20060104142419.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

パチクリ

またもブログを間違えちゃったかと思いました(笑)。

すごい光景ですね、しかも5羽も。
カラスを見慣れている私には信じられない光景です。
こんなに寒いっていうのに、ね。

飼っているの・・・?

こんにちは。こちらからははじめまして!・・・よくテレビでは見ますが実際いるのですね・・・それとも飼っているインコ?をお散歩状態にしているのでしょうか??(エサの入れ物がありますよね!)子供が見たら興奮しそうな光景です(^^;)。

うわあ!

はじめて見る光景に、びっくり!?
どこからやってくるのでしょうか?

ワカケホンセイインコでは?

ワカケホンセイインコではないでしょうか。
大岡山の東工大を中心に異常繁殖しているそうです。
私は小平で見たことがあります。

公園のこっちさま

5羽どころかスゴイ数が群れてました。
撮影場所は上石神井駅に近い住宅地ですから、公園のこっち宅とも近いのではないでしょうか。

OZAKISHIMAさま

この家のエサ台には雀とインコが交代で訪れているようです。
何年か前から石神井公園周辺に住み着いているようですが、環境適応力がすごい鳥ですね。
たしかに通りがかる子供は喜んでいます。
そのうち城北公園あたりにも現れるかも、です。

カンザワユミコさま

きっと石神井公園に棲家というか営巣地があるのだと思います。
カラスと同じく、エサを求めて住宅地に出没しだしたので、かなり目立ってきました。
カラスよりキレイなのでいいのですが。

たまびとさま

たまびとさまの回答に期待しておりました、です。
私もワカケホンセイインコだと思ったのですが、あらためて写真を見ると首に輪のついた鳥(オス)が居ないんです。
メスが子供用の朝食を集めにきたのでしょうか。
最近石神井公園周辺でも数が増えてきてるようですから、生態系にも問題が出るでしょうね。

もっといますよ~

この家の前の道を毎日通勤で使っている池津です。10~15羽いることもありますよ~ 最初見たときはエッと思いましたが、今では慣れてしまってなんとも思わなくなりました。このお家、夏には朝顔がすだれ状でキレイです。

チュウチュウ

すごーい!ブルーの空に、黄緑の鳥達!
ざるに餌が入ってるのも凄いですね。

城北公園。。。実家のすぐ側だわ。
石神井公園は遠いけど。

池津さま

この写真だけで場所が特定できるとは!
さすがに地元ですね。
インコはキレイですが、日本の風景には合わないような気もします。

アンさま

この鳥(ワカケホンセイインコ)は、調べるとスリランカやアフリカが原産らしいのです。
特に寒さが厳しい冬に元気ですから、繁殖力と生命力が強いんでしょうね。
もしかして、すでに城北公園あたりに居るかも。

そうそう見てます!

Manoaさんの守備範囲は広いですよね、
このインコちゃんたちは、新青梅街道からちょっと入ったところ(上石神井寄り)で何度か見かけていましたが、ここの近所の人が伝書鳩ならぬ伝書インコ?みたいに放し飼い?してるのかな?なんてとっても不思議に思ってたんですよ、そうかぁ~本当は石神井公園が本拠地?なんですね・・

moimoiさま

私も石神井公園に巣があるのか確認したわけではないのですが、見かけることが多いので、たぶんそうかなと。
熱帯の鳥が真冬の東京で生きていくのも大変ですよね。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

