スポンサーサイト


駅前フランス食堂でランチ(オ・デリス・ド・本郷)

地下鉄「本郷三丁目」駅の改札から徒歩10秒ほどの駅前に、フランスから持ってきたような外観の「オ・デリス・ド・本郷」がある。
20060204180642.jpg

1年ほど前に2階のレストランで食べたランチはかなり美味かったが、本日は時間が無いので1階のカフェで簡単に済ますことにする。
数種類あるランチはほとんどワンプレートで千円前後。
飲み物とデザートは別料金だ。
あまり食べたいものが無いが、今さら2階に移動するのも大変なので、キッシュのワンプレートランチと、チキンがメインのセットを頼む。
さすがに駅前だけあって、狭い店内に次々と客が出入りする。
20060204181535.jpg

サラダ、スープ、キッシュのプレートは少々見た目がチープなので、私のサラダから生ハムと温泉卵をおすそ分けする。
20060204182143.jpg

20060204182205.jpg

チキンのグリルを食べ終わり、コーヒーとデザートを頼もうと思ったが、満席でテンパッている店員がオーダーを取りに来る気配がない。
20060204182458.jpg

20060204182519.jpg

仕方なしに隣のドトールに行ってしまったのだ。

「オ・デリス・ド・本郷」 文京区本郷2-40-15
03-3813-1961
ランチタイム禁煙
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

素通り

整体に行く時に、こことおります!でもご飯食べる気も全くなく、体中ボロボロで気力なしでいくので、素通り。。。
整体終わってリフレッシュしたら、ここの2階でランチしよー!
店員さん、テンぱっていないときにね!

アンさま

一階のランチはイマイチだったので、やっぱり行くなら二階ですね。
しかしアンさんの行動範囲は広いですね。

行ってきました

Manoa様のブログで美味しそうだったので行ってきました 肉料理が美味しかったですよ
食後は「金魚坂」でお茶をしようと思って行ったのですが・・・本当に金魚が売られていて驚き店に入る勇気がなくなってしまいました(笑)

エリリンさま

あらら、せめて金魚すくいぐらいしてくれば良かったのに。
オ・デリス・ド本郷は、やっぱり二階がいいですね。
ブログを拝見しましたが、美味しそうでした。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

