スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駄菓子感覚でシュークリーム(かたばみ屋)

江古田に古くからあるシュークリーム専門店「かたばみ屋」で、自宅用のおやつを買う。
30種類以上のシュークリームで有名な店だが、狭い商店街に無理やり車を停めたので、ゆっくり選んでいる時間は無い。
20060205052128.jpg

20060205042613.jpg

夕暮れに近い時間なので、だいぶ種類が少なくなっているが、それでも20種類以上は残っているので選択に困る。
愛想がゼロの接客で放っておいてくれるから、迷った時には逆にありがたい。
子供が小さかった頃に、自宅に友達とその母親が集まるというので、端から端まで全種類を大人買いしたことがあるが、それでも5千円ぐらいで済んだから一個あたりの単価は安い。
食べるとごくごく普通のシュークリームなのだが、これだけ種類が多いと、駄菓子屋と一緒で選ぶ過程が楽しい。
結局この店では最高級品の部類に入る、200円前後の2種類を選び、リッチな気分になったのだった。
20060205044224.jpg


「かたばみ屋」 練馬区旭丘1-69-5
03-5996-2551
不定休
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

http://roo.to/bloog-ranking/で取り上げられていたので、見にきました。僕もブログやろうかなと思っているのですが、難しそうで、なかなかやれていません。今はランキングサイトとかをみて勉強中なんです(><)また見にきますね!ではでは(^^)ノシ

スキンが変わりましたね

雰囲気が変わりましたね。ブログの背景ってどうして「スキン」っていうのでしょうね。おじさん、恥ずかしくなっちゃいます。「反骨精神」ブログの池津権太でした!

選ぶ楽しみ

ショーケースの中から選ぶときのうれしさったらないですよね(^^)こちらのお店、名前だけは知ってたのですが、まだ行ったことがありません。事故で新桜台駅で下ろされて江古田駅まで迷いながら行ったことがあります。商店街がおもしろそうでした♪

あのバッグ

とうとうお姿のお写真載せましたわね。
見せたくてウズウズしていらっしゃったのに、ずっとガマンしていらっしゃったんですものね。

しっかりと持っていらっしゃる “あのバッグ” !

かたばみ屋、いつか行きたい行きたいと思いながら、ずっとそこの地図が冷蔵庫に貼ったままになっていました(笑)
やっぱりシュークリームの種類が半端じゃないですね、いつかやっぱり行って悩んで買ってみたいな~!
きちんと?バレンタイン用のシューもあるんですね。

pioさま

アンデルセンの江古田ロールもギフト用に買ったのですが、好評でした。
江古田は夜も面白そうな街ですよ。

たまびとさま

毎晩飲んでるので、デブオヤジと思ってましたとある人から言われたので、ちょっとだけ出してみましたが、オジサンはオジサンなので引っ込めました。

moimoiさま

基本的にシュー皮は同じで、カスタード系か生クリーム系かの違いがあるだけですが、抹茶、チョコ、コーヒー、イチゴなどフレーバーが色々あるので迷いますね。
でも一個100円ぐらいのなら、10種類買っても千円なので、お試しください。

シュークリーム好き

江古田にあるんですね!知らなかった!ココなら実家に帰るときに寄れそう!しかもアンちゃん、シュークリーム大好き!!なんか「最高級品」で200円前後!嬉しいですね~。でも見た目もゴージャス!(笑)ちゃんとヴァレンタインのチョコ乗ってるし。
アンも端から端まで「大人買い」してくれるパパが欲しいです^^

アンさま

かたばみ屋でよければ、いつでも大人買いするパパになれそうです。
端から端まで往復しても大丈夫ですよ。

リンク貼り付けさせていただきました。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。