スポンサーサイト


激辛で風邪退散(源烹輪)

週末に引いた風邪が治りきっていないので、ガツンとパンチのある料理で体に活を入れに行く。
行った先は西武線で唯一テレビや雑誌に登場回数が多い源烹輪(げんぽうりん)。
20060219201249.jpg

数年前に地味な富士見台駅に出来て以来、昼夜常時満席の人気店だ。
紅虎の際グループが全国区になりつつあった頃の、黄金時代を担った出口シェフの店で、韮万頭や棒餃子といったメニューに際の面影が見える。
20060219202124.jpg


私が頼んだのは、パンチ力を優先して麻婆豆腐定食。
20060219204454.jpg

推定唐辛子投入本数25本、推定山椒投入量10gで、辛さと痺れが襲ってくるが、旨みもしっかりある。
20060219202852.jpg


妻が頼んだのはコラーゲン補給を目的として、フカヒレ醤油とろみ麺。
品名を聞いただけで美味さが想像できる上に、肌にも良さそうだからタマラナイ一品だ。
20060219203055.jpg

夫婦で休日ランチに医食同源を実践したのだった。

「源烹輪」 中野区上鷺宮4-16-10
03-5987-3507
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

辛そう

見ただけでも十分に辛そうです。
きっと風邪も逃げ出したことでしょう。
それにしても、激辛OK,甘いものOK,酒はなんでもOK・・・と並みの人間ではないのですね!
りっぱ!

風邪大丈夫ですか?

風邪を辛いものを食べて吹き飛ばすやら、
ブロガーの鏡。
我が家では、風邪ひきさんのために、おじやが頻繁に登場しております。今日は卵を切らしてて、卵抜きおじやを作って、しかられちゃいましたが。。。(^_^;二男につっこまれました。
早く治してくださいね。

TOO MUCH

中華って食べ過ぎなければ、本当、医食同源。。。体にいいですよね~。いつもアンは食べすぎて、完璧カロリー&塩分オーバーだけど。

汗だくで

風邪であれば、パンチのあるものを食べて汗を流して、
吹き飛ばしてください!
でも辛すぎると、胃にきそうですが・・・(汗)。

たまびとさま

辛すぎて丼飯をお替りし、さらに妻からフカヒレ麺を取り分けてもらったので、かなり満腹でキツかったです。
たまびとさんの食生活も、かなりのもんだと感心しておりますです。

pioさま

実は食べすぎと辛すぎで、食べ終わったころに腹が痛くて困りました。
胃も弱っていたようなので、やっぱりオジヤが良かったのかも。
でも卵抜きはイカンです。

アンさま

やっぱり飲みすぎ食べすぎは、どんな料理でもダメですね。
それにしても、鎌倉の中華料理、うまそうでしたねー。

まき子さま

完全に胃にきてしまい、昨日は珍しく酒抜き、煙草抜きの一日でした。
やっぱり美味しい日々を過ごすためには、健康でないとね。
今夜からまた復活予定です。

予約して行かれましたか?
以前行ったら、入れなくて・・。

久しぶりに

はじめまして。富士見台に住んでいます。
このブログを見て久々に源烹輪に行ってきました。いつもは坦々麺ですが、初めて麻婆豆腐食べましたが、これもおいしいですね。

ちーさま

予約はしませんでしたが、たまたま前の客が出るところで、タイミング良く入れました。
行ったのが13時半ごろだったし。
でも夜は予約しないと無理ですね。

さやかさま

源烹輪が満席の時は、近くにある「天元」もお試しください。
土鍋あんかけご飯、いいですよ。

よく、前を通りました

富士見台の駅前通りをよく通りましたが、店には入ったことありません。評判のいいお店ですよね。行っておけば良かった。

池津さま

辛いものが大丈夫なら、ぜひお試しください。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

