

南麻布でクサイ仲(CASA VINITALIA)

予約を譲ってもらい、週末の夜に「カーザ・ヴィニタリア」に行く。
アロマフレスカもこちらも予約3ヶ月待ちが続いているし、ヴィニタリアには行ったことが無かったのでラッキーだ。

vin1.jpg

20060306000123.jpg



一階のワインショップ横の階段を上がり、暖炉前のゆったりした席に案内される。

vin3.jpg

vin2.jpg


二つのコースしかない同じフロアのアロマフレスカと違い、こちらはアラカルトでも頼めるようだが、5,500円のコースに決めた。
が、前菜は別々に選んでいいとか、パスタはテーブルで同じものを頼まなくてはいけないとか、なんだかややこしい。
とりあえずオーダーを確定し、グラスシャンパンをもらって乾杯した。
スタートはヴィニタリアの名物バーニャカウダ。
トリノがあるピエモンテ州の料理らしいので、オリンピックが終わった直後の今は旬だが、生野菜がこれだけ出ると飽きてくる。
やはりレストランに来たからには、手を加えた野菜料理を食べたいと思いながら、兎になった気分で平らげる。

vin9.jpg

選べる前菜は、牛肉とフォアグラの焼きテリーヌと、つぶ貝を選択する。

vin10.jpg

vin7.jpg


テーブルで共通の一皿を選ぶ手打ちパスタは、プラス料金がかかるタラバ蟹にする。
蟹好きには何ともタマラナイ一皿だ。

vin6.jpg

vin5.jpg


セコンドはこの店のもう一つの名物であるココット料理。
STAUB社の鋳物のココットで焼かれると、肉も魚介も野菜も別物の旨さが出る。
岩塩と胡椒を敷き詰めたココットで焼かれる処女牛とにんにく、付け合せの人参のどれもが美味い。
アロマフレスカで出る牛のビステッカの方がさらに美味かったが、これは好みの問題だから仕方ない。

vin12.jpg

vin11.jpg


この後にニ皿目のパスタを選ぶ。
すでにホクホクのにんにくを食べているので、ニオイを気にせず、にんにくたっぷりのペペロンチーノにした。

vin8.jpg


またもやココットを使った焼きリンゴと、ジェラートの盛り合わせをデザートにし、カプチーノとプチフールでにんにく臭を中和させる。

vin13.jpg

20060305232835.jpg


vin14.jpg

コペルトが500円、サービス料が10%付き、スパークリング、赤、白を飲んで、だいたい一人1万円。
予約が取れないのが判る充実振りなのだ。

「CASA VINITALIA」 港区南麻布1-7-31
03-5439-4110

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

土曜日

あら!偶然!アンも土曜日に行っていました!MANOAさんはいつ?予約取れないみたいですね~。お家が近くなのですが、いつも一杯。アンは写真をとらなかったので、今MANOAさんのを見て改めて。。お腹グ~。。
5500円でこの内容に満足でした。
ココット料理、美味しかったですね~。最後のパスタも量が選べるし、ぺペロンチーノもおいし!アンもクチャイクチャイでした><

アンさま

私たちが行ったのは金曜です。
週末なのでにんにくガッツリでもいいかなと。
一日違いで残念でしたね。
パスタは100gを選択したので、満腹満足でした。

いいないいな

アロマフレスカといい、どうしてManoaさん
すんなり予約取れちゃうんでしょうかね。
うらやまし~
この充実振りで1万円はどう考えても安い!!

くうさま

カーザヴィニタリアは予約していた方が行けなくなったので、急きょ譲ってもらったのです。
サービスもフレンドリーで気分がいいし、価値ある一万円でした。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

