

青梅でご飯の友を買う(金子商店)

歳取るごとに早起きになった私は、家族が起きてこないうちに腹が減る。
妻を起こすと不機嫌になるので、一人朝ご飯が多くなる。
そのために手間がかからないご飯の友を、いくつか常備しているのだ。
山葵が名産の奥多摩にもご飯の友が居る。
20060323062255.jpg

たまに立ち寄るのが青梅にある金子商店だ。
20060323062232.jpg

酒のつまみにもご飯のおかずにも合う山葵の加工品が、いくつも揃っているのが嬉しい。
20060323062224.jpg

どうせ食べるのは私だけだから、少量のパックをいくつか見繕う。
今回買ったのは岩海苔の佃煮に山葵を混ぜ込んだ山葵海苔と、数の子山葵。
20060323062244.jpg

20060323062305.jpg

ついでに目に付いた梅の粕漬けも買ってみる。
20060323062314.jpg

これでしばらく私の朝食は安泰なのだ。

「金子商店」 青梅市東青梅4-13-11
0428-22-2792
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

安泰なのだー(笑)

毎食ゴージャスなものをナイフとフォークで召し上がっているのかと思ってたので朝ごはんがご飯に佃煮で安心しました(笑)
でもやっぱりどれでもじゃなくて好みのお店があるところさすがv-20
そのほかのご飯の友が気になるなぁ~

ともさま

ナイフとフォークが好きではないし、パン語もさっぱり理解できない、バリバリ日本のオジサンです。
最近気に入ってるご飯の友は、「梅しらす」です。
海音の大将に頼んで、築地で買ってきてもらってます。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

