

お箸で石窯ピザ(IL FARO)

井荻駅前の中国酒家「YUIMA」が満席のため、線路下のトンネルを潜って「イル・ファーロ」に行く。
この店は何を食べても美味いし、箸が置いてあるのも気楽でいい。
ボリュームたっぷりなアラカルトがどれも千円前後だから、取り分けて色々と楽しめる。

20060330225817.jpg


20060330225846.jpg



桜が咲いているのに、とんでもなく寒い夜なので、ビールはパスして赤ワインを頼む。

20060330225957.jpg



グリッシーニをポリポリつまみながら、かなり種類が多いメニューを検討する。
シェフ一人ですべて調理する小さい店ながら、狭いキッチンに石窯が置いてあるので、グリルやピザは外せない。

20060330225912.jpg


オリーブをつまみながら頼んだ前菜は、目鯛と水菜の生海苔ソース。
和風の素材だが、オリーブオイルと絶妙に合って美味い。

20060330225901.jpg


20060330230008.jpg



毎回頼んでしまう蟹爪と蟹味噌のグラタンも、思わずため息が出る。
分厚いガーリックトーストをもらって、蟹好きの私はソースを残さず拭ってしまうほどだ。

20060330225924.jpg



豚トロとポテトはマスタードソースで食べる。

20060330225947.jpg



ボリュームたっぷりで、そろそろ腹八分目になってきたので、生ハムとルッコラのピザで〆にする。

20060330225936.jpg


これで二人分6千円程度だから、嬉しくなってくる店なのだ。

「IL FARO」 杉並区下井草5-11-13
03-3394-8500

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ここも気になってるのです~。(あとはカレーの丁字!)
生海苔ソースもグラタンも美味しそうですねー。
デザートのブラックモンブラン、最高!
うちの近くのサミットにも置いててたまに買ってます(笑)

ななさま

ここのシェフの手際を見ているだけでも楽しめるし、カウンターで気軽に箸を使ってつまめるのも、オジサンには嬉しいです。
もちろん味はいいです。
丁子は未訪ですが、YUIMAもいいですよ。

ここ気になってましたー!

以前は長いこと井荻・荻窪住民だったくせに
ここ行った事がなく、いつも気になってました。
旦那の実家から歩いて行けるところなので今度みんなで行ってみようかしら??
また地元行きたいところリストが増えました☆

1224さま

ここいいですよ。
下石神井のDONNAとか、西荻にも系列のイタリアンがありますが、私はここが一番美味しいと思います。
武蔵関からは近いですよね。

NoTitle

昨日突入いたしました
蟹味噌グラタンいただきました最高でした!
マスターが、ちょっとカリカリしてるところが職人気質って感じですね!

SysteMagicさま

開店からずーと同じシェフなので、味がブレないのが気に入ってます。
意外にお茶目なとこもあるんですよ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

