スポンサーサイト


スーパーゴールデンポークで豚しゃぶ

以前見たブログの豚しゃぶhttp://maronn.exblog.jp/3136253/を思い出し、材料をあちこちで買い揃えて試してみる。
豚肉を買いに行ったサイボクハムでは、スーパーゴールデンポークのブロック肉も買ったので、まずは角煮を作って新じゃがと合わせてみる。
時間が無いから肉は小振りに切る。
20060411074710.jpg

さらに「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」の兄弟バージョンである「喧嘩上等やっこ野郎」に、隠岐の飛魚出汁をかけて晩酌。
20060414213901.jpg

20060410002328.jpg

その間に鍋に蜆とにんにくを投入し、貝の口が開くのを待つ。
20060410002152.jpg

ここに春キャベツのザク切りと、スーパーゴールデンポークのしゃぶ肉を投入し、ぽん酢で食う。
20060410002142.jpg

20060410002338.jpg

20060410002212.jpg

かなり体が温まってきて、食べながら脱いでいき、結局Tシャツ一枚になってしまう。
参考にしたブログのレシピに従って、硬めに茹でて冷水で締めておいた中華麺を投入する。
20060410002258.jpg

材料がいいのか腕がいのか、簡単な料理だが美味く、またもや幸せな気分になってきたのだ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今回は豚角煮ですかー。どこの小料理屋さんかな?...なんて思ったら家庭料理でしたか。しかもManoaさんのお手製なんですねーv-424
ところでサイボクハム(内の温泉)はわたしも先週行きました。ほんとにいつかお会いしそうですね。ここは埼玉ですけど(笑)。

ぱぽさま

いいえ、レシピは私ですが、料理は妻でした。
練馬区の我が家からは、関越を使えば川越とか日高とか近いんです。
いろいろ面白そうなスポットがあるので、これから探検してみるつもりです。

サイボクな毎日

こんにちは♪土曜日に坂戸へゴルフへ行ったお土産でサイボクハムをいただき、今週一生懸命食べ続けています☆パンフレットをみてすごいなぁ~と思っていたところです。温泉や豚博物館もあるとか・・行ってみたい!

脂って・・。

そうなんです!豚はバラ!!百歩譲って?!肩ロ-スなのです。間違ってもダイエットを意識してはいけません。
私の時も肩ロ-スだったのですがご夫婦して「バラよ・・やっぱりバラが良かった・・・」と呟いていましたから(^^;)
多分ラ-メンもグッとお味が↑するでしょう!

“やっこ野郎“美味しいですよね!
最近初めて食べて、感動しました。
“湯豆腐野郎“もあるみたいですね。
まだ、売っているのは見たことないんですが・・・。

りりさま

豚肉のテーマパークといった感じで、すごいとこですよ。
私も初めて行ったのですが、関越道を使えばすごく近いので驚きました。

OZAKISHIMAさま

そーなんです。
ダイエットが頭をよぎって、脂の少ない部位を選んだので、旨みがイマイチでした。
〆のラーメンも脂が少なくて、さっぱりし過ぎだったかも。
美味いものってカロリーが高いので、悩ましいですよね。

namiさま

豆乳が好きなので、この豆腐はツボにはまりました。
名前はヘンですが、ジョニーも野郎も男前も美味いですよね。
ゼルコバには行かれましたか。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

