スポンサーサイト


38階で開演待ち(Oriental Lounge)

スペインの「エルブジ」風料理が楽しめる、マンダリン・オリエンタルの「タパス・モラキュラーバー」を予約した。
毎夜18時と20時半の2回行われる料理ショーは、毎回6人だけに供される。
遅刻厳禁なので早めに出かけ、オリエンタル・ラウンジで夜景を見ながら待機することにした。
せっかく日本橋に来たのだからと、三越をチラリと見学した後、マンダリンのフロントがある38階に上がる。
20060416080842.jpg

お江戸日本橋のランドマークも、ついに外資系になってしまったのが悲しいが、興味シンシンで夜景を眺める。
20060416091857.jpg

20060416091846.jpg

38階から空中に放出するような感覚になるトイレもスゴイ。
20060416092450.jpg

暖炉で火が燃えるラウンジに入ると、窓際の席はすでに埋まっている。
中央にあるコの字型のカウンター「タパス・モラキュラーバー」では、18時からの客が拍手したり写真を撮りながら、料理ショーを楽しんでいる。
20060416092544.jpg

20060416092555.jpg

ショーの開演まで30分ほどあるので、バスのペールエールとシェリーで寛ぐ。
シナモンパウダーがかかったナッツがなかなか美味い。
20060416092610.jpg

20060416092623.jpg

ネタバレするとつまらないので、妻にはなるべくモラキュラーバーを見せないようにして、38階からの夜景を楽しんだ。
20060416092633.jpg


「ORIENTAL LOUNGE」 MANDARIN ORIENTAL東京 38F
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジャンクナイトとはうって変わってゴージャスな夜でしたねv-20

マンダリンのトイレは圧巻ですよね。
私は置いてあるミニタオルが好きで気づくと
なぜかバッグの中に…すみません。

男性用は窓に向かって便器が置いてあるんですね。素敵。

ゆきたい。。

マンダリンのフレンチには行きましたが、ココはまだ。。。いいなーいいなー。
贅沢ですね~。

Manoa さま
こんばんは。マンダリン・オリエンタルって素敵ですね!
我が家はもっぱら、和食かお蕎麦屋さんに行ってばかりです。
先程、伊豆高原から帰京しました。
いってまいりました!『せきね』!
Manoa さまお薦めだけあって、その佇まいといい、細やかな心配りといい、幸せなひとときをすごしました。お聞きした通り、水餃子の美味しいこと!今までいただいた水餃子の中で一番美味しかったです。
最近は丁度、よく通る道ですので、九段の『大川や』さんがお気にいリになって、またいっちゃいました。
また教えていただきたいのですが、大事な会があって、5名くらいで静かに和食をいただける良いお店を教えていただけますでしょうか?
出来れば四谷近辺、なければあまり遠くない都内ならどこでもオッケーです。
すっかり、頼りにしてしまってすみません!
困った時の神頼みならぬ、困った時のManoa さま~~~~~!

SAKURAさま

あらら、タオルのテイクアウトはまずいっしょ。
女性用トイレはもちろんガラス張りではないでしょうが、男性用は空中に浮いているような感覚になります。
ビミョーな感じですね。

アンジェリさま

フレンチの方が贅沢ですよ。
ここはただのラウンジですから。
タパスは腹5分目ぐらいだったので、この倍は食べられそうでした。

長谷川さま

私も翌日は寿司屋に行きました。
やっぱり和食がいいですね。
先日は海音で料理長のお母さんと遭遇し、来月は一緒に飲みに行くことにしましたよ。
「せきね」の水餃子は絶品ですよね。
ところで四谷の和食ですが、新道通りを三丁目方向に向かうと、「亀福」という店があります。03-3226-5238
ランチはお得な松花堂弁当があるので、OLで混んでます。
「大川や」の近くには、「さくらさくら」という和食屋があり、こちらもランチをやってるはずです。
03-5213-3939
四谷には政治家が使う「福田家」もありますが、かなり高いと思います。

さっそくありがとうございます

またしても新情報をありがとうございます。
すっかりお世話になっています。
ホームページを開いて調べてみました。
あらら!なるほど、4万円から、というお店には手がでませんが、素敵そうなお店ばかり!下見と、言って友達ちとランチにでもいってみようと思います。
 それにしても、さくらさくら、なんて素敵な響きでしょうか!大川やさんの次に、九段デビューいってきます。

ありがとうございました!

長谷川さま

しばらく行っていないので、最近の様子がどうなっているのか判りませんが、ランチなら手頃な値段なのでチャレンジしてみてください。
福田家の4万円は、ちょっとキツイですね。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

