スポンサーサイト


カーナビが迷うケーキ店(菓譜ぇ)

連日連夜の外食が続いて、さすがにオジサンの体力がガックリ低下してきたので、土曜は久しぶりに休養&休肝日にする。
晩メシ材料を買いに行くついでに、以前から気になっていた大泉のケーキ屋を探す。
携帯に入れておいた住所をカーナビにセットし、迷路のような東大泉の住宅地に入り込んだ。
「目的地周辺です。音声案内を終了します。」
って、おいおい。
クランク、ヘアピン、行き止まりに加え、車のすれ違いができない細い道に悩みながら、やっと目的地の「菓譜ぇ」に到着する。
20060422231001.jpg

20060422231029.jpg

普通の民家を改装した店で、店内は数人入れば身動きできないほど狭い。
午後遅く出かけたので、ガラスケースの中はほとんど売り切れ状態だった。
20060422231555.jpg

残っているケーキはすべて300円と安い。
4つ選んで1,200円払うと、この日はサービスデーで10%引きだと言うので、ますます嬉しくなった。
20060422231726.jpg

買ったのは紅茶のプリン、マンゴプリン、南瓜のタルト、チョコケーキの4種類。
値段が安いので、味にはそれほど期待していなかったのだが。
20060422232352.jpg

20060422232410.jpg

20060422232424.jpg

20060422232442.jpg

珍しく家に居た娘が、食後まで待ちきれないと言うので、3人で好きなのを選んでそれぞれを味見すると、美味い!
残りの2種類も買っておけば良かったと、少し後悔したのだ。

「菓譜ぇ」 練馬区東大泉7-35-6
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

すごい。

こんばんは。こちらのケーキ屋よくご存知でしたね。初耳だったので検索してもヒットしませんでした。住所検索したら、場所がものすごいところですよね~。これではカーナビでも迷いそうな気配。税務署まではわかるのですが、その手前の道を右にずずず~っと入っていけばいいんですよね?ちょっと迷いそうだけどそんなにおいしいんなら、行ってみたいです。

おととい、すぐそばを通りました…絶対行こう。
あの辺りは民家が開いている喫茶店やレストランが多いですね。
話は変わりますがタッポスト、わたしもあこがれのお店です。

pioさま

この店から5分ほどのところにある寿司屋に、以前は時々行ってまして、そこの奥さんから教えてもらっていたのです。
たしかに税務署のある通りから、横道に入りました。
残っていたケーキが全部300円でしたから、おそらく売切れていたのも同じ値段だと思います。
買った4つは全部ハズレなしでしたよ。
次回は午前中に行ってみるつもりです。

おおのさま

こんな迷路のような場所を通るんですか!
畑や川があるので、すごくわかりにくい場所でした。
民家が開いている喫茶店とレストランを、こんど探検して報告お願いします。

あらー?住所からすると実家のすぐ近くだ!
今度行ってみます。あの辺は一方通行が多かったり、細い道が多くて大きい車は苦労しますよね。
チャリが最高ですよー(笑)

ななさま

いやー、たどり着くのに苦労しましたよ。
ケーキの箱にはしっかり仕切りと保冷剤が入ってましたので、チャリで買いに行っても大丈夫そうです。

こちらを見て食べたくなり、石神井から歩いて行って来ました。約50分程の散歩。
ガトーショコラ・シフォンケーキ・名前忘れた2種類のケーキ・シュークリーム・スコーンを購入しました。
生クリームも濃くて私好みでしたe-278
帰りは「円座」でうどんを食べて帰ってきました。

manoaさんのブログ毎日楽しみにしています!i-239

ちーさま

50分も!
ケーキもずいぶん買いましたね。
前回は午後遅くて種類が少なかったので、明日にでも行ってみようかな。

はじめまして。地元民なので有難い情報満載で楽しませていただいています。
こちらのお店、いつも図書館へ行く途中に通り、惹かれていたのですが、勇気がなくて入ったことがありませんでした。でも安心して買い物できそうですね、というか早く行きたいです~。
ところでご存知かもしれませんが、大泉学園では、ブーランジェリーベーというパン屋さんとdellaCasaデッラカーザというイタリアンのお店もお勧めです。もし機会があったら一度お試しくださいませ。

mayumiさま

はじめまして。
実は5月4日に菓譜ぇに行ったのですが、連休は休業の張り紙がありました。
安くて美味しい店ですよ。
ブーランジェリーベーは、妻の命令で買いに行かされたことがあります。
デラカーザは未訪問です。
色々教えてください。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

