

トンネル抜けて山越えて(Restaurant Sou)

立川の「ゼルコバ」で天然酵母パンを買い、五日市街道から東京サマーランドの横を抜ける。
橋を渡ってトンネルを抜けると、そこは八王子市だ。
昔々遠足で来た陣馬山に向かう途中に、鄙にも稀なカッコイイ店があると聞いていたが、人家は途切れて第一村人を発見できない。
カーナビだけを頼りに目的地に到着し、住宅地の奥に店を見つけてホッとした。
20060424000907.jpg

20060424213605.jpg

20060424001019.jpg

普通の住宅の一階部分が店舗になっており、ゆったりとテーブルが配置されていい雰囲気だ。
20060424000938.jpg

益子の陶器がディスプレイされた店内には、ジャズやボサノバが流れている。
20060424000820.jpg

20060424000810.jpg

20060424001009.jpg

定番と黒板の10種ほどから選ぶパスタランチは、前菜、プチデザート、飲み物が付いて1,200円だ。
食材によってはプラス料金がかかる品もある。
最初に出た前菜はエリンギのポタージュ、帆立とサーモン、浅く漬けたピクルス。
20060424001000.jpg

和食器で供され、箸まで置いてあるのが嬉しい。
私好みの薄味で美味い。
きのこのパスタ、ボロネーゼ、プラス100円のペスカトーレもいい出来だ。
20060424000740.jpg

20060424000842.jpg

20060424000832.jpg

他の客は離れたテーブルに一組しか居ないので、灰皿をもらって食後の一服を楽しむ。
20060424000856.jpg

20060424000750.jpg

20060424000759.jpg

店内の雰囲気や器のイメージから、オーナーはこの家の中年夫婦と勝手に想像していたが、見送りに出てきたのは若いイケメンシェフと美人奥さんだった。
西麻布の店で修行した後、昨年の夏にこの地で開業したと言う。
若いイケメンに弱い妻は、さっそくディナーにも来ようと言い出したのだった。

「Restaurant Sou」 八王子市下恩方町766
0426-51-7302
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなところにこんな素敵なお店が!?

お昼はお蕎麦でも・・・と思って次の用事のある八王子方面のお蕎麦屋さんをカーナビで検索し指示されるままに田舎道を走りました。なんのことはない田舎道に突如気になる看板が

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ、美味しそう

素敵なお店・・・。
こういうところ、あるんですね。私、パスタも大好きなんです(^^;

キノコのパスタがすごく美味しそう。行って見たくなっちゃいました。(いや、イケメンに釣られた・・ってわけぢゃっっ)

今、ちょっと人目につくところにあまり出かけられないけど、完治したら是非行ってみたくなりました。
ゼルゴバのパンも良さそう♪
本当、Manoaさんっていろんなところ、ご存知なんですね・・・

奥様がお気に入りになられたのにはそんな
理由があったのですね(笑)。
なんかこのお店は行かずとも画像だけ見て
いても癒し効果がある感じがします。わたしは
アイスコーヒー派なので知りませんでしたが
コーヒーカップも素敵ですね。

yukaさま

えー、パスタも食べるのですか!!
同じ麺類ですからね。
この店はかなり美味かったですよ。
脚が治ったら、ぜひ色々お出かけください。

ぱぽさま

ぱぽさん情報で急きょ行き先を変えたのですが、大正解でした。
Souもノームも良かったですよ。
Souの夫婦とは色々話してきたので、親近感が湧いちゃいました。

よいな

八王子じゃなくても、とってもリーズナブル。ほっこり器と、イケメンオーナーと、美味しいパスタ。。
車があるなら、ぴょい!っといってみたい。。

アンジェリさま

カーナビをセットしたら、我が家から40kmの距離でした。
1時間で到着するから、混雑する都心に出るより便利です。
でも車が無いと、決してたどり着けそうもない場所なんですよ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

