

白ばらの隣で白美人(手打蕎麦 おざわ)

合羽橋の道具街で買い物する。
20060426235833.jpg

妙にリアルな河童クンの近くから、合羽橋本通りに入り、浅草方向に歩いて昼食場所の「おざわ」に向かった。
20060426235929.jpg

「どぜう飯田」の近くに、稲荷町から越してきた「おざわ」が見つかった。
20060427224716.jpg

20060426235853.jpg

20060426235908.jpg

ここらあたりは雑多な飲食店やラブホテルが混在しており、夕暮れに女性を連れて歩くと、ヘンな下心を疑われそうだ。
20060426235843.jpg

シンプルだからホッとする蕎麦屋の暖簾を潜り、落ち着いた雰囲気の店内に入る。
20060426235941.jpg

20060426235950.jpg

私の好きな正雪も品書きにあるが、ぐっとこらえて蕎麦を選ぶ。
移転してからメニューに加わった、葱おろしの冷やかけ蕎麦に決めた。
出てきたのは牛角風に言うと、葱ドカの蕎麦だ。
酒肴の品書きに白美人葱のおひたしがあったから、こちらも同じ葱を使っていると思われる。
蕎麦ももちろん美味いが、シャキシャキでパリッとした葱と、大根の辛味が爽やかだ。
20060426235918.jpg

葱好きの私としては、温蕎麦でも試してみたい一品だった。

「手打蕎麦 おざわ」 台東区西浅草2-25-15
03-3841-6450
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみにしてました・・・

新しくなっても佇まいは変わらず、いい感じでほっとしました・・。
(場所が場所だったので、心配してたんです)

葱そば、おいしそう。
私も早く伺ってみたいです♪

yukaさま

ホントに場所はアヤシイです。
スモークを貼った危なそうな車は停まってるし、歩いてる人もコワソウでした。
葱蕎麦に梅のトッピングもあったので、次回は試してみようと思ってます。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

