スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEWSを見ながら一服(WIRED CAFE NEWS)

日本橋三越でお使い物を買い、どこかでお茶を飲むことにする。
地下の「CLUB HARIE」のカフェに行くが、長蛇の列で入れるわけも無い。
滋賀の「たねや」が経営するバウムクーヘンの店は、いまだに大人気だ。
20060429224243.jpg

20060429224314.jpg

階上にある札幌から進出した「宮越屋珈琲」に行くと、こちらにも待ち客が居る。
一杯800円以上のコーヒーだから、空席があるのではないかと思っていたが甘かった。
20060429224401.jpg

20060429224350.jpg


マンダリンが入っている隣の三井タワーに移動し、2階の「ワイアードカフェ・ニュース」を覗くと、こちらは一転して空席だらけだった。
20060429225648.jpg

20060429225559.jpg

平日のビジネス客を意識した店作りで、モニターや電光掲示板に店名通りのNEWSが流れている。
20060429225620.jpg

20060429225610.jpg

近ごろ喫煙者の私は日陰者扱いだが、ここでは誰に遠慮することも無く、コーヒーを飲みながらゆっくり一服した。
20060429225638.jpg


「WIRED CAFE NEWS」 日本橋三井タワー2F
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

わ~

素敵なカフェですね~
今度行ってみます★

ちなみにクラブハリエ、狙い目の時間は平日17:30位です。

え~!?

クラブハリエがこんなに行列なんですか?
驚きました。
私も何度か行きましたけれど、一度だって行列だったことがないんですが。今頃人気なんでしょうかね?

SAKURAさま

休日の三井タワーは、かわいそうなぐらい空いていました。
マンダリンのレストランやラウンジは満員なのですが、下の階は穴場ですね。
平日は近隣のサラリーマンで混んでいると思いますが。

pioさま

そーなんです。
バウムクーヘンにこれほど並んでいるとは思いませんでした。
平日はそれほど混まないんでしょうね。
ところで一度も食べたことがないのですが、美味しいんですかね?、クラブハリエ。

クラブハリエ…

>ところで一度も食べたことがないのですが、美味しいんですかね?

バウムクーヘンなのでMAXの美味しさも限られている気がします…
正直並んでまで買おうとは思いませんねぇ。
でもこのブログの写真を眺めていたらまた食べたくなりました。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

SAKURAさま

お使い物には良さそうですね。
あの長いやつを一本あげたら、インパクトありそうです。

一度は入ってみたいかも・・

クラブハリエ、今年の冬ですが、確か週末に行ったらやはり長蛇?の列でカフェに入れず、できたてバームというのをお土産にしました。
さっぱりとした感じでおいしかったです。
宮越屋珈琲、お値段に見合う珈琲を出してもらえるなら(笑)是非行ってみたい所です。

moimoiさま

札幌の円山公園近くにある六花亭でケーキを食べ、禁煙だったので宮の森の宮越珈琲に移動して、コーヒーのハシゴしたことがあります。
もちろん札幌では三越より安い価格でしたが、美味しいコーヒーでしたよ。
六花亭のケーキは一個150円ぐらいと激安でした。
ついでに翌日はロイズでコーヒーとチョコを楽しみました。

CLUB HARIE

CLUB HARIEのカフェがあるんですね~。
”たねや”のバームクーヘンを何度かおみやげにもらって食べましたが、とってもおいしいですよね。CLUB HARIEにも行ってみたくなりました。

まっちゃさま

はじめまして、ですよね?
CLUB HARIEのカフェは、日本橋三越の地下ですから、客の年齢層がかなり高く、浅草の甘味処のような雰囲気でした。
実はここのバウムクーヘンは、まだ食べたことが無いんです。

ごめんなさい、はじめまして、です。
以前から遊びにこさせていただいていましたが、コメントは初めてさせてもらいました。滅多に外食に出られませんが、こちらで楽しませていただきます!

まっちゃさま

最近は店に行かなくても、テイクアウトやお取り寄せが使えますからね。
何かいい情報があったら、教えてください。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。