スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青梅で産みたて卵を買う(川鍋養鶏場)

羽村市のスーパー「福島屋」で売っている卵が美味い。
あきる野に遊びに行ったついでに、生産元の「川鍋養鶏場」に立ち寄ることにした。
カーナビの指示に従って、車のすれ違いが出来ないほどの山道を走る。
周辺にはのどかな山里の風景が広がっているが、対向車が来ると景色を楽しむどころではない。
福島屋で買っても値段は変わらないのに、わざわざ山の中まで出かけるのだから、私も物好きなオッサンだ。
20060506083817.jpg

自転車に乗って買いに来ている、近所の婆様たちに混じって直売所に入る。
20060506083710.jpg

20060506083732.jpg

10個より20個の方が単価が高い価格設定は解せないが、深く考えずに殻の色が濃いもみじ卵を2kg買う。
2kgの卵は個数にすると30個ぐらいだった。
20060506083659.jpg

ひび割れ卵をオマケでもらい、ちょっぴり嬉しくなったオジサンなのだ。

「川鍋養鶏場」 青梅市小曾木2-271
0428-74-5492
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

不親切なイタビト

川沿いの行き止まりの道が細すぎて、教えるのがめんどくさいので、行き方までは触れませんでした。
自力で行ってしまったねりまびとさま・・・(うっとり!)
いたびとは新鮮卵を手に入れると、よそ様に配っています。
量が多くてたべきれないので・・・
「ウコッケイの卵ありますか」 って聞くと、鶏舎からとって来てくれたりします。

んんん~・・・
結構、難しそうなところにあるみたいですね。。
「さくら」と「もみじ」の違いは何なのですか?

でも、ねっ♪
やっぱり、スーパーじゃなくて、養鶏所で買うっていうのが、いいんですよね~。
私は、もっぱら、塩山の「たまご村」で、さくら卵を買ってるんです。。

やっぱり、翌朝は卵かけごはんかしら(^^)

当分イタビトさま

頭の悪いカーナビなので、川沿いの道が表示されませんでした。
自分のカンと、鶏の匂いを頼りに辿り着きましたよ。
我が家も卵を配り、コワレを含めて10個だけ手元に残しました。

yukaさま

東青梅の雲水から直線距離だと近いはずなのですが、なにしろ山の向こうですからね。
「さくら」と「もみじ」の違いは、鶏の種類が違うだけで、飼料は同じものを食べさせているそうです。
塩山の「たまご村」ですか。
メモしときます。

中村農場のたまご

この卵は福島屋でよく買ってます。職場で温泉玉子にしていますがとても好評です。このGWに八ヶ岳へ出掛けていましたが、いちど寄りたいなと思っていた中村農場で、八ヶ岳卵と甲州地どり卵を仕入れて来ました。黄身がオレンジ色です。1パック千円もしますが味の違いは私の舌では分かりません。たまごかけご飯にすると違いがわかるかもしれませんね。

えみりぃさま

職場で温泉玉子を作ってしまうんですか!
どんな職場やねん。
1パック千円の卵!
食べてみたい気がしますが、私も違いがわかりそうにありません。

温泉玉子はコーヒーメーカーで出来てしまいます。夜間コースのある学校ですわ 夕食は職場です。

えみりぃさま

なるほど!コーヒーメーカーでできるのですね。
なんだか合宿みたいで楽しそうですね。

行ってきました!

Manoa様、行ってきました♪

「こ、こんなところ?」っていう道を入って行くんですね~。よく、ご存知だなぁ、と改めて、感心しちゃったです。

そうそう、20個の値段、変わってましたよ(^^v
もみじ20個は、580円って。
ふふ、指摘されたのかしら・・・。

おまけのひび割れもらえるのが、やっぱりうれしかったです。
(キッコーゴも行ってきました/)

yukaさま

福生で蕎麦を食べ、あきる野で醤油を買い、青梅で卵を買うとは!すごい行動力ですね。
羽村にある福島屋というスーパーで、川鍋の卵を時々直売所より安く売ることがあるんです。
でも山の中まで買いに行ったほうが、気分ですよね。
川鍋の近くに「コンブリオ」という、鄙にもまれなカフェがありますよ。

はじめまして
おいしい卵を 探していました。 以前は 日高の 高橋養鶏場に行っていました。 雲水経由で 行ってみたいと 思います

ひめはるぜみさま

はじめまして。
この卵屋は非常に行きにくい場所にありますよ。
羽村にある福島屋というスーパーで、ここの卵を扱ってます。
でも養鶏場で買うのも風情がありますね。

遠いですけど

若旦那はいい人ですよ。
こちらの卵は
たまごかけご飯に使うと
最高なんですよね。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。