スポンサーサイト


東京たまご「見ぃつけたっ」

最近見たこの記事でhttp://ameblo.jp/hikawadai1103/entry-10012254588.html東京たまごが頭の片隅に残っていた。
新宿駅で乗り換えるためJR構内を歩いていると、いきなり売店が目に留まった。
20060512221413.jpg

この時は所用があったので買わず、帰り道に途中下車して念願の「ごまたまご」を土産にする。
20060512221857.jpg

20060512221926.jpg

本来は東京から地方に行く人の東京土産なのだろうが、東京のオジサンが練馬に持ち帰っても問題ないだろう。
20060512222117.jpg

20060512222131.jpg

最近は妻もブログオトーサンの習性に慣れ、「写真撮るんでしょ」と、パッケージを開けるのを待ってくれる。
写真撮影後に試食タイム。
黒胡麻ペーストと黒胡麻餡をスポンジ生地が包み、ホワイトチョコでコーティングされた菓子だ。
胡麻好きにはたまらなく美味い。
値段も手頃だから、いろいろ便利に使えそうだ。

「東京たまご ごまたまご」
羽田、東京、品川、新宿、上野に売店あり
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Manoaさんの写真の腕がいいので私のたまごより美味しそうですよ(笑)
神戸へ持って帰ったら実家に既に「ごまたまご」が置いてあった。東京土産としてのポジションを着実に固めていってるようです。

せさみん

なんかスタンダードなようで、でも食べると美味しくて、いいですよね。アンもゴマ好き!タンタン麺でした。。。
でもわざわざ途中下車して!念願^^
東京たまごとかって、そこいらじゃ買えないのかしら??
お酒のみにはセサミンですが、そういう意味でゴマ食べてるわけではないですよね!笑

くうさま

いえいえ、私のコンパクトカメラでは、どーしても卵にピントが合いませんでした。
お隣の東京ばな奈より客が多く見えましたよ。

アンジェリさま

東京たまごって、羽田空港と上記の駅にしか無いみたいですよ。
あとは銀座の本店と八重洲大丸らしいです。
これ以上店舗が増えると、つまらなくなっちゃいますね。

食べたい

新幹線で沼津に帰るとき、いつも見かけていました。
気にはなるのですが、つい母の大好物の
花園饅頭のぬれ甘なっとを買ってしまいます。
最近ほとんど電車で帰ることがないのですが、
今度機会があれば買ってみようと思います。


おざしきクマさま

いやー、結構美味しかったですよ。
胡麻好きなら喜ぶ美味さです。
ところで沼津土産で気の利いたお菓子ってありますかね?
冨久屋のロールケーキ以外で。

これ、うまいです。

http://piomako.exblog.jp/1411799

昨年の私の記事です。
これ、かわいくて、それでいておいしい。
熊本の実家にも持っていきましたし、普通におやつとして買って食べています。東京駅で買うことが一番多いかな。

完食

上から読んでも下から読んでも「ごまたまご]戴き物のごまたまごを先ほど完食しました。
以前から職場でよく食べてます。

わぁー、食べてみたいです!
胡麻好きにはこの画像はそそられます!頼まなくては...

pioさま

さすがにお菓子の女王だけあって、一年前に記事にされてたんですね。
ギフト箱無しで、値段を下げた家庭用も欲しいとこです。

えみりぃさま

温泉玉子を作ったり、ごまたまごを食べたり、玉子の美味しい職場ですね。
他にオススメ菓子ありますか?

ちーさま

はい、胡麻好きの我が家でも好評でした。
エキナカに売ってますから、ご主人に途中下車してもらえば・・・。

うーん

ないんですよねぇ。
スタンダードすぎるほさかの栗せん・茶せんくらいか?すいません。

沼津じゃないけど御殿場の金時まんじゅうは求肥が入ってておいしいと思います。

おざしきクマさま

やっぱり無いんですね。
沼津ではいつも干物ばかりお土産にしてるので、たまには違うものでもと思ったのですが・・・
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

