

こんなところで暮らしてみたい・・・かも(Cafe傳)

落合斎場近くの住宅地にある洒落たアパートメント。
かつては建築やインテリア雑誌にたびたび取り上げられた住宅の一角に、カフェとケーキショップがある。
斎場の行き帰りの車が多く通る道路からは、店の存在はまったくわからない。
20060517085137.jpg

20060517085243.jpg

敷地内に入ると、まずケーキショップ「傳心庵」がある。
見た目普通のクラシックなケーキは、奥のカフェでも食べることができる。
20060517085147.jpg

このケーキショップを曲がると、雰囲気がいい中庭に面してカフェが現れる。
20060517085233.jpg

20060517085337.jpg

住宅の前には池もあるから、水と緑が溢れる癒しのアパートメントだ。
カフェも違和感無く風景に溶け込んでいる。
20060517085401.jpg


カフェの内部も天井が高く、窓からは緑が見えて憩える空間だ。
壁面に埋め込まれたガラスから、外光が入ってくるのも感じがいい。
20060517085348.jpg

20060517085318.jpg

空いている店内は、のんびり読書に最適だ。
最寄り駅は地味な東西線「落合」なので、ふらりと見かけて入ってくる客は居ないのだろう。
青い壁の向こう側がカウンターになっており、常連客はそちらでオーナーとおしゃべりを楽しんでいる。
20060517085220.jpg

こんな隠れ家を持つのもいいなと思いながら、香り高いコーヒーを楽しんだ。
20060517085208.jpg


「Cafe傳」 中野区上高田1-1-1
03-3368-4263
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

Manoaさん、こんにちは。
私、こんな雰囲気のところ大好きです。
テーブルとイスが学校っぽくて
よい感じですね。緑も多いし。
私もずっと住むところは
雰囲気の良いカフェが近くにあるところが
いいな。。。と思いました☆

いいですねぇ~

ステキな建物ですね。
たしかに暮らしてみたいかも・・・。
それにしても、どうやって このようなお店を見つけられるのですか?
そこが、すごいです。

(先日の「むべ」の日、おなじあたりをクルマで走っていて、「むべ」は出ていたかな?って思っていました。
載ったので、びっくりです。)

陽が差す。。。

落合か~。確かに地味かも(笑)
青い壁が印象的!天気のいい日も雨の日も、こんな場所で本を呼んでいたら、まったり落ち着きそう!
隠れ家。。ダンディーなMANOAおじ様にピッタリですね

yukiさま

このアパートメントのオーナーがカフェも経営してるので、住居と店が一体化して雰囲気がいいです。
緑も多いのですが、奥には池もあるようです。

youkunさま

歳取ってますから、その分情報や経験が多いだけですよ。
カフェ傳もいいですが、周囲の環境を含めると「コンブリオ」や「むべ」には適いません。
空気が違いますね。

アンジェリさま

そーなんです、青い壁がいいアクセントで印象深かったです。
落合は斎場に行くぐらいしか用事が無い場所で、実はこの日もお通夜前に一服しました。

こんにちは!TB認証ありがとうございます。

ヨーロッパの回廊のようだったり、緑生い茂る雰囲気などすごくステキな写真ですね!

私もカフェに近日参りたいと思います♪

whitecowさま

はじめまして。
なかなか行く機会がない場所ですが、店はすごくいい雰囲気です。
あそこに住んでる人は幸せですよ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

