スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20年目の初入店(さつき)

石神井公園に居を構えてから20年ほどになる。
その間に地元の飲食店には色々行ってみたが、駅前にある寿司屋「さつき」は一度も入ったことがなかった。
20060517082438.jpg

なにしろ昔からこんな外観で、店頭に出ているサンプルには埃が溜まっているし、値段が安過ぎるのも不安要素だった。
ところが夜はいつでも満員盛況なので、気になってはいたのだ。
セレブぶってる妻を誘っても、どうせ一緒に行ってはくれないだろうから、まずランチで試してみる。
20060517083005.jpg

昼のピークが過ぎた時間なので、狭い店内は空いている。
壁面にずらりとキープ焼酎が並んでいるのは、人気がある証拠だ。
20060517083303.jpg

カウンターの後ろに出ている品書きは、1貫50円からと安い。
20060517083423.jpg

お決まりのランチ握り650円を頼む。
店内は空いているのに意外と時間がかかると思ったら、予約していたらしい持ち帰り客が次々にやって来る。
寿司ロボットとパートのオバチャンが作る、チェーン寿司店と値段が変わらないなら、職人が握るこちらの方がいいに決まっている。
20060517084015.jpg

この値段だからネタはそれなりだが、普通に美味しかったのだ。

「さつき」 石神井公園駅南口前
03-3904-0019
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

駅前ですね。

見たことあります!ランチなら1人でも行けそうですね。(^^) しかも安い~

ここ知ってます

石神井に住んでいた時、夜に何度か利用しました。いつも混んでいてなかなか入れませんでしたが。確かに安いですね。ツマミと鮨+酒2本で3000円を超えることはなかったです。値段を考えれば、十分に美味しいと思います。

ちーさま

んー、結構昼間から飲んでる客が多かったですから、若い女性向きではないかも。
女性客はテイクアウトが多かったです。

亀吉さま

私も過去に何度か入ろうとしたのですが、満席が多くて断念しました。
ランチも650円だから、ずいぶん頑張ってる店ですね。

こちらの記事、リンクさせていただきました。
さつき寿司を「そうそう、その通り」って感じで紹介されていたので、使わせていただきました。
写真も、コメントも的確ですね~。
おいしいものたくさん、召し上がってらっしゃるのですね。
石神井公園近辺のお店が他にも載っていそうなので、あとでじっくり、お伺いします。
ありがとうございました。

kotubutubuさま

私も「猫森商会」を時々拝見してます。
石神井にお勤めなんですね。
リンクはご自由にどうぞ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。