

旺角を抜けて飲茶ランチ(客家好淺)

深水渉でアクセサリー材料を買い、旺角に向かって二駅分を歩く。
なにしろネイザンロードはまったく店が途切れないから、歩いても飽きることがない。
20060526140306.jpg

20060526140317.jpg

花嫁衣裳ばかり扱う店舗が集中している一角や、有名な女人街をヒヤカシながら歩くので、なかなか先に進まない。
20060526140411.jpg

20060526140425.jpg

20060526140437.jpg

20060526140447.jpg

そろそろ腹が減ってきたので、下町の旺角に忽然と誕生したランガム・プレイスに向かう。
20060526140210.jpg

20060526140235.jpg

20060526140156.jpg

六本木ヒルズと設計者が同じらしく、遠目に見た雰囲気は似ている。
レストラン街もあるので期待して訪れたが、案内板を見るとイタトマ、スタバ、吉野家、元気寿司って・・・。
なんだか日本のスーパーに来たような感じだ。
20060526140247.jpg

竹蘆山房という店名を見つけ、吉祥寺の中華料理店が支店を出したのかと思い、階上のレストラン街に行ってみる。
20060526140331.jpg

20060526140345.jpg

20060526140223.jpg

結局「竹蘆山房」は中華丼の店で、吉祥寺の同名店とはまるで違うことが判った。
20060526140357.jpg

ランガム・プレイスはあきらめて、隣町の油麻地にある「倫敦大酒楼」に飲茶を食べに行くが、どこかに移転したらしく店が無い
仕方ないのでタクシーを拾って尖沙咀に戻ることにした。


昼食場所に選んだのはミラマー・ショッピングセンターにある、客家料理の「客家好淺」。
地元客にも人気らしく、他の店は空いているのにここだけ行列が出来ている。
20060525073743.jpg

20060525073821.jpg

テラス席ならすぐに案内できると言うので、喜んで外のテーブルに着いた。
香港人は暑いのが苦手らしく、冷房がガンガン効き過ぎの部屋を好むが、我々は九龍公園が眼下に広がるテラス席の方が嬉しいのだ。
20060525073552.jpg

20060525073808.jpg

とりあえずギネスで乾杯し、さっぱりわからないメニューを眺める。
珍しい客家料理も食べたいのだが、この日のランチは飲茶のつもりだったので初志貫徹する。
20060526145111.jpg

20060526151351.jpg

20060525073618.jpg

20060525073635.jpg

20060525073704.jpg

20060525073716.jpg

20060525073757.jpg

20060525073651.jpg

鯉の形をしたマンゴープリンをデザートにし、安くて美味い飲茶ランチを終了した。
20060525073604.jpg


「客家好淺 Hakka Hut」 6F Miramar Shopping Centre,132 Nathan Rd.,Tsimshatsui
3528-0868
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

