

ハマルかも(ボデギータ)

※残念ながら2006年末で閉店しました。


私のリチャード化計画が挫折しかかっている。
地元の社交ダンスサークルに入ったのだが、19時から始まるレッスンに遅刻や欠席ばかりで、なかなかまともに出席できないのだ。
一番の理由は心の問題で、平均年齢が軽く60歳を越えるメンバーと一緒に居ても、男性では最年少の私は燃えるものが無いのだ。

私と反比例して、妻のジェニファー・ロペス化計画は着々と進行している。
昔々にディスコ通いしていた頃の血が騒いで、サルサまで習い始めているのだ。
その教室のキューバ人講師Jimagua(ヒマグア)と奥さんのミユキが、キューバンダンスショーと初心者レッスンをやるというので、六本木の「ボデギータ」に出かけた。
20060529073237.jpg

20060529212209.jpg

20060529212803.jpg


ここは日本唯一と言っていいキューバンレストランで、一度酔ったイキオイで深夜に行った時は、とても日本とは思えない雰囲気だった。
この日は19時半からレッスンが始まるので、店内にはサルサ初心者の日本人カップルがパラパラ居るだけだ。
20060529073152.jpg

とりあえずビールとフライドグリーンバナナなど頼んだ途端、見るだけのつもりで来たのに、いきなりレッスンに引きずり込まれた。
「マエ、ウシロ、イチッ、ニッ、サンッ」とヒマグアにレッスンを受け、「ジョーズデスネー」などと言われて嬉しくなる。
気が付くと店内にはスペイン語が飛び交い、我々の居たテーブルはキューバ人で埋まっている。
20060529212541.jpg

20060529212615.jpg

20060529212603.jpg

一緒になってキューバンラムやモヒートを飲んでいるうちに、ショータイムが始まった。
20060529073248.jpg

20060529213723.jpg

20060529212905.jpg

アフロキューバンの物語性がある静かな踊りからスタートし、次々に衣装を替えて徐々に盛り上がっていく。
20060529212851.jpg

20060529212918.jpg

ついには客も参加して、大いに盛り上がってきた。
20060529213735.jpg

20060529212933.jpg

妻が通い始めたサルサ教室は、我々より若い生徒が多いらしいので、大いに気持ちが動くオジサンなのであった。

「ボデギータ」 港区六本木3-14-7
03-3796-0232
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらっております。
美味しいお店の情報がいろいろみれて利用させてもらってるのですが、今回のネタには驚きました。サルサ習われているんですか?
私もかれこれ15年サルサは生活の一部になっております。(旦那さまがラテン人なんです)
ボデギータはかなり盛り上がった様子ですねv-238

おっはまってくださいはまってください!
写真に私のサルサの先生も写ってるし(笑)

ボデギータ、ご飯もおいしいですよね♪私もお気に入りです。ここでご飯食べてせまいトイレに歯を磨いて踊りに行くのが最高の週末コースですよ♪

大丈夫、本家ジェニロペの現旦那さんを選んだ理由はめちゃおもしろいからだそうです。Manoaさん、リチャードがだめなら石坂浩二とかでいかがでしょう(笑)

yokoさま

はじめまして。
サルサを習い始めたのは妻です。
私はサルサの店に飲みに行ったことがある程度です。
ダンナがラテン人ってカッコイイですね。
私はバリバリの盆踊り人です。

ともさま

えっ、先生が写ってるの?
キューバ人だらけの店で、誰もが踊りが上手いので、全員が先生に見えましたよ。
妻が習いに行ってる教室は、午後6時スタートなので、私は行けそうにないのですが、ボデギータならエンドレスで盛り上がってますから、また行ってしまいそうです。

わたしも

いいなぁ~。私も今度行ってみたいです。
地元が東久留米ゆえによくblog拝見させていただいております。
昔、サルサをかじってことがあり、うらやましいです。

りにゃにゃさま

東久留米は全然詳しくないので、何かいい店があったら教えてください。
ボデギータのイベントは、次回は6月18日だったと思います。
築地と恵比寿でもやってるようですよ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

