スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツ料理で必勝祈願(シュトゥーベン・オータマ)

銘柄豚TOKYO-Xハムを作っている大多摩ハムの敷地内に、直売店とドイツ料理の「シュトゥーベン・オータマ」がある。
横田基地の第二ゲート前から福生駅方向に曲がり、NIPPON必勝祈願のドイツ料理ランチに行く。
20060619000418.jpg

ドイツ風の建物は一際目立つから迷うことは無い。
20060618212838.jpg

二階のレストランは満席で二組ほど待ちが出ている。
順番を待つ間に売店で自宅用の土産を見繕う。
20060618213042.jpg

20060619001529.jpg

20060619001542.jpg

20060618213113.jpg


二階のレストランは天井が高く、広々としているので気持ちいい。
20060618212851.jpg

20060618212903.jpg

ソーセージ、ハム、ベーコンの盛り合わせ945円と、TOKYO-Xのポークソテー1,260円を選ぶ。
地元「石川酒造」の地ビールも置いているのだが、車だから飲めないのが残念だ。
どちらのランチにも共通の、サラダとスープが先に出る。
20060618212916.jpg

20060618212928.jpg

ザワークラウトとマスタードが添えられた盛り合わせは、ハム各種はそのまま、ソーセージは茹でられ、ベーコンは焼かれて供される。
もちろんすべて隣の大多摩ハム工場で作られた自家製だ。
20060618212958.jpg

20060618213025.jpg

TOKYO-Xは玉葱と一緒にソテーされており、酸味を感じるソースがかかっている。
豚肉の旨みを感じるシンプルな調理だ。
20060618213012.jpg

20060619003233.jpg

泡立ちコーヒーを飲んで、ワールドカップドイツ大会必勝祈願ランチを終えた。
20060618212941.jpg

スモークされた豚肉にペッパーがまぶされた「ピリット」は、さっそく観戦中のつまみになったのだ。
20060618213100.jpg


「シュトゥーベン・オータマ」 福生市福生785
042-551-1325
火曜休
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大多摩ハム

子供の頃 近所の肉屋さんにおいてある ハム は大多摩ハムでしたニッポンハム や 伊藤ハムじゃなくて 地元に近い所のだったのですそれが 最近では 肉屋さんも少なくなってはいるし 大多摩ハム は 高島屋立川店 くらいでしか 目にしませんイトコから 「ハムステ

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど

毎日のように前を通ってますが中を見たのは初めて
です。気軽にランチが食べられる感じのレストランに
なってるのですね。ハム類もいろいろ売ってるよう
だし(「ピリット」気になる…)今度利用してみます。
それにしてもここを訪問されたのはサッカーつながり
だったのですね。

今日の気分は?

まぁ~さすが気合十分、応援のスタイルが違いますね~、ドイツまで行かれたとは・・・(笑)
今日の気分はまたまたちょい悪でしょうか。
それともかなり悪?

それにしても、ビールがとても美味しくなりそうなメニューですねっ。

Xって

TOKYO-Xハムを作っているところって
ココだったんですね~。
初めてそんなメニューを見たときは
何かヒミツのハムなのか?!と思ってしまいました。
ソーセージにはやっぱりドイツビールを合わせて飲んでみたいです~。

感謝しています

いつかは大多摩ハムが登場するものと楽しみにしていました。
ドイツ、サッカー・・・につなげるとはさすがです。

東京X さっぱりしていて私は好きですが、本当の豚肉好きには物足りないかもしれませんね。

50年位前?に食べた、ここのサラミソーセージが私と加工肉との出会いでした。
小さい時に本物をいただけたことは幸せだったと思っています。

最近、福島屋とその前のお店に、はまっています。
週一くらいのペースで通っています。
教えてくださったねりまびとさまに心から感謝しています。
花屋さんには行くのですが、スーパーには寄ったことがありませんでした。

初めまして(~o~)

Manoaさん、こんにちは!この度はコメントありがとうございました。
こちらのお店には私も度々お世話になっています。
メルマガも愛読しているくらい好きです(^O^)。
ちなみに我が家がおじゃまする時はだいたいハーフアンドハーフというメニューをオーダーしています。半分といいながらパスタが多めなのがお気に入りです(~_~;)
HPからクーポンを印刷して予約を入れて行けばビールもサービスしてもらえます。次回は是非電車で行ってビールも堪能してみてください(~o~)

ぱぽさま

ぱぽさんが行った事ないとは意外ですね。
早い時間に行くと、切り落としのハムとか安く売ってるらしいです。
私が行ったのは午後1時過ぎでしたから、そんなものはありませんでしたが。

公園のこっちさま

ドイツビールを飲まなかったせいで、引き分けに終わってしまい、気分は大ワルです。
この私がソーセージとザワークラウトを食べて、ビールを飲まなかったなんて。

まき子さま

福生にある石川酒造のビール「多摩の恵」も、なかなか美味しいビールです。
オバチャンの団体は、ばんばんビールを飲んでましたけど、なぜか私は控えてしまいました。
TOKYO-Xとかスーパーゴールデンポークとか、いろいろ食べましたが、よく違いがわからない私です。

たまびとさま

50年ぐらい前に食べたって・・・・・
たまびとさんの歳がバレバレぢゃないですか!
私の方が若者だったということがわかり、ホッとしております。
この日は帰りに福島屋に寄り、もみじ卵を買いました。
練馬に誘致活動したいスーパーです。

もーままさま

なぬっ!
ビールがサービスとな!
実は違う店に行ったら定休日で、シュトゥーベンは予定していなかったんです。
ハーフ&ハーフにもクラッとしたのですが、ドイツ料理の店でピザとパスタはいかがなものかと思い、ソーセージにしてしまいました。

福島屋の行き帰りに近くを通り、ドイツ風な建物は何だろうと思ってましたがやっと判明です。駐車場はあるのでしょうか?

えみりぃさま

もちろん駐車場は10台分ぐらいありますよ。
でもこの日は満車で、3分ほど待ちました。

TBさせていただきました

大多摩ハムは 福生のハム屋さんだけど レストランもあったなんて 知りませんでした。
広い店内に ゆったりとしたイス のんびりお食事ができますね。
運転とその後の行動があるので ビールはオアズケ状態で ソフトドリンクをクーポンで飲みました。

Pecochamaさま

クーポンを利用されている方、多いですね。
ここには石川酒造の「多磨の恵」が置いてあるので、飲みたくなってしまいます。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。