スポンサーサイト


至福の石窯ピザ(トラットリア・クオーレ)

家人と三人で練馬の自宅を昼前に出て、小平のクオーレに美味いピザを食べに行く。
青梅街道の仲町交差点を左折するとすぐ、イタリア国旗を掲げた黄色い店が見えてくる。
ガラスの冷蔵ケースにドルチェが並ぶ、ケーキ屋のような入り口から店内に入り、カーテンで仕切られた窓際の席に座る。
1050円のAランチは、パスタかピザに、サラダ、自家製パン、飲み物が付く。
選んだのは「もち豚と焼きパン粉のパスタ」、「生ハムと山芋のピザ」、「ゴルゴンゾーラと蜂蜜のピザ」。

ちょっとヤンキーが入った美人の店員とは逆に、銀行員か役人のようなマジメな風貌の店主が石窯で焼くピザはウマイ!
ルッコラと生ハムにサイコロ状の山芋が意外に合うし、もちもち生地に付いた焦げ目が石窯ならではだ。
ラー油のように見える、唐辛子を漬け込んだオリーブオイルをかけると、じんわりと辛くてさらに食欲がわく。
ゴルゴンゾーラと蜂蜜の組み合わせもオツな味だし、食後の泡立ちコーヒーも淹れ立てだから美味しいに決まってる。
ボリュームがあるから、ドルチェまで辿り着けないのが残念な店だ。
20050625064017.jpg


「Trattoria Cuore」 小平市学園東町436-1
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

grazie mille!

近くの高校に通っていまして、お店の前を通る度に
気になってはいたのですが結局一度も入る事無く
卒業してしまいました。
暫くイタリアの方に居た事があるのですが本場よりも
日本のパスタやピザの方が丁度いい塩加減で
私は好きなので(笑)今度行ってみたいと思います。
お値段もお手ごろですし、dolceも楽しみ!

miciaさま

ここはピザもパスタも美味いですよ。
駐車場が広いのも便利なのですが、昨年暮れに予約無しで行ったら入れませんでした。
ドルチェは料理に比べるとイマイチかな。

いつ楽しく拝見させていただいています。^^
ご近所なのでとても参考になっています。
私の知っているお店も多く美味しいところとダメだしを出されているところの感覚が似ているのでこのブログをたよりに
(昨日は小平方面に用事があったので)、トラットリア・クオーレ行ってきました~。
お店の外観はとってもお洒落~~!!とはいい難いごく普通のイタリアンのお店ですが、
石窯焼きピッツァもパスタもとっても美味しく
とくにピッツアは今まで食べた中でも一番美味しいかったです。
味、ボリューム、値段、かなり満足しました。
3人で行ったのでシェアして食べましたが、取り皿もその都度かえてくれましたし、3人で分けられるくらいの量もありました。
難をいえば家からの距離が遠いところですが、用事がなくてもまた行きたいお店です。^^

マリネ。さま

ご近所さん、いらっしゃいませ。
雑誌やテレビから見捨てられている練馬区周辺の、美味い店やオモシロ情報があれば教えてください。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

