スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱海のパラダイスで和む(Ata Para Cafe)

※残念ながら9月中旬にクローズしたようです。



湯河原で蕎麦を食い、菓子とパンを買ってから、食後のコーヒータイムを楽しむため、熱海のカフェに移動する。
妻の友人のそのまた友人がオーナーで、山の上にあるから絶景が楽しめるカフェらしいのだ。
ホテル・ニューアカオの辺りから山道を上ると、バカなカーナビがまた悩みだしたので、カンナビに従って店に辿り着く。
20060709215039.jpg

小さな「Ata Para Cafe」の看板だけが、店である目印だ。
20060709215052.jpg

この辺りは別荘地のようだが、普通に生活しているらしい住宅も混在している。
20060709220710.jpg

台風3号がやってきて、天気予報では雨のはずだったが、なんとか持ちこたえているので景色が楽しめる。
看板の脇にある外階段を上がると、海に面して全面ガラス張りの店が現れた。
20060709215407.jpg


20060709215314.jpg

20060709215431.jpg

絶景が楽しめる窓際の席に座り、オーダーを聞きにきた女性店主に挨拶する。
20060709215420.jpg

窓の向こうには熱海の街と海が広がり、晴れた日には横浜のランドマークタワーも見えるらしい。
熱海の海上花火大会の日には、上から花火を見下ろす特等席になる。
まさに熱海パラダイスカフェ、略してアタパラカフェなのだ。
20060709215346.jpg

三層になったチョコレートムースとコーヒーで、景色を見ながらゆっくりと寛ぐ。
20060709215326.jpg

20060709215336.jpg

店主のご主人は東京に通勤するサラリーマンだという。
こんな生活もアリだなと思う、カッコイイカフェだった。

「アタパラ・カフェ」 熱海市桜木町33-5
0557-83-5191
木曜定休
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひさびさUpって思ったらご夫婦でお出かけされてたんですね。めちゃ素敵っす☆

カーナビよりカンナビ(笑)確かに!私もカーナビに不具合があるのが私のカーナビ利用能力の不具合なのか…未だに車にはマップル搭載してくるくる回してまーす。

なんだかManoaさんもそろそろダンディーな『パンキチ』の予感ですねぇ~。恐るべし小麦粉の感染力っっ(笑)

熱海

今年から、軽井沢から熱海に行く機会が多そうです。熱海は先日初めて!!これからは月に一回はいくかも?なので、参考にさせていただきます~!
花火の日は。。。もう、大変な事になってそう。

ともさま

湯河原に行くなら、「必ずブレッド&サーカスには行っとけ」と言われていたんです。
アタパラカフェは山の中の別荘地にあるので、ホントに道がわかりにくいんです。
店に着いていないのに、「目的地周辺です。音声案内を終了します。」なんて言われると、後はカンしかないですよ。

アンさま

さすがに熱海は老舗の温泉地だけあって、いい店がたくさん潜んでいるはずです。
今回も時間が有れば行きたい店がまだまだあったのですが。
花火の日はホントに道が大変なことになりますよ。

偶然!

昨日、一時間だけ熱海に行き、熱海に隠居したKINGがつれてきてくれたところ。。。見覚えがあると思って、今Manoaさんのブログをチェックするとやっぱり!
ATA PARA CAFEでした!Kingも先日、熱海のある主に紹介されたそうで、昨日はコンサートがあるとの事で行きました!意外なところでつながってる!!
しかし、凄い場所にありますね。。。このCAFE.

アンジェリさま

Kingもご存知とは、アタパラカフェ恐るべしですね。
この店のご主人は、このスゴイ場所から毎日東京に通勤してるらしいのです。
熱海駅まで送ってる奥さんも大変ですね。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。