スポンサーサイト


猛暑に冷やしパスタ(CUORE)

暑い、暑すぎる!
冷やし中華や冷麺もいいが、特に美味い店を知らないので、小平まで冷やしパスタを食べに行った。
20060715174429.jpg

小平にある「トラットリア・クオーレ」は、黄色い外観が遠くからも目立つ。
20060715174625.jpg

石窯ピザとパスタの新メニューが毎回用意されているから飽きないし、手頃な値段で美味いから、10台分ほどある駐車場がいつも満車の人気店だ。
この日も入り口に用意された椅子で、しばらく待つことになった。
20060715175048.jpg

20060715175104.jpg

箸も用意されているので、爺様婆様を含めた親子三代の客にも親切な、地域密着型の店なのだ。
20060715175257.jpg


ランチタイムには3種ほどのセットが用意されている。
小海老の辛子マヨネーズピザと、カラスミと夏野菜の冷製パスタをメインに選び、サラダとドリンク付きで1,050円のAセット、前菜とデザートが付いて1,500円のBセットを一つずつ頼む。
20060715175200.jpg

20060715175139.jpg

20060715175234.jpg

石窯であっという間に焼けるピザは、やっぱりモチモチパリパリ感がたまらない。
20060715175321.jpg

20060715175245.jpg

山芋、オクラ、トマト、鮪、カラスミの冷たいパスタは、ネバネバ野菜が麺に絡んでいい具合だ。
20060715175223.jpg

デザートのバナナのセミフレッドは、二人で取り分けても充分な量で美味い。
20060715175210.jpg

20060715175150.jpg

途中で雨が降って涼しくなり、すっかりいい気分になって店を出た。

「トラットリア・クオーレ」 小平市学園東町436-1
042-341-4788
月曜休
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ねばねば

暑くて食欲が。。。。ってことはなく、アンはモリモリ!さっぱりも、がっつりも!
でもネバネバコールドパスタ!美味しそう

こちら、おいしいですね♪

ここ、行ってきました♪(^^)
先週の日曜日に、「進士」で昼そば食べて、
「アサカベーカリー」で食パン買って、
で、夕食はちょと濃いめでというわけで、クオーレです。
うちからだと、近かったです。そしてわかりやすい場所
だし、私はおりこうに予約して行きました(^o^)v
ピザ、おいしいですね~♪大きいし、食べ応え
ありました♪ランチの方がお得のようですね。
ランチで行きたいわ~。

アンジェリさま

私も真夏に全然食欲は落ちないのですが、熱い食べ物は苦手です。
この店の冷たいパスタは、毎日2、3種類用意されるようです。
品名を見ただけで美味そうでした。

pioさま

夜は回転が悪いので、予約しないとだいぶ待つことになりますよね。
この日も並びましたが、ランチなのですぐ席に着けました。
サラダ、パン、ドリンク付きで千円は安いと思います。

小平情報・・

Manoaさん、おはようございます。
小平は結婚してから3年程住んでいたことがあるので、美味しい情報があるとやっぱり気になります(笑)
クオーレ、かなり人気店みたいなんですね~、パスタやピザがすごくおいしそうです!
それと小平はブルーベリー摘みが出来るようになった一番最初の所なんだそうですね、今丁度収穫時期のようなので、こちらも気になります。

moimoiさま

小平のあちこちのケーキ屋で、ブルーベリーを使った菓子が目立つのは、そんな理由があったのですね。
摘み取りは来週から始まるようです。
クオーレは結構お気に入りなんです。
今年の春にできたばかりの「ケヤキモール」も近いですから、行ってみてください。

こんばんは♪

本日、コチラのお店のアップしました♪
本当に、いいお店を教えていただいて、感謝してます♪
ランチタイムを狙ってまた行ってみたいと思います。

pioさま

前回コメントをいただいたのは一ヶ月前じゃないですか。
書くの遅すぎかも。
ランチは安いし、この時期だけ出してる冷製パスタも美味しいですよ。

おいしそ~…

私は、この前の『小平祭』でこの店の前を何往復もしました。ご存知であれば余計なお世話ですが…小平祭は、今(11月11日(土)・12日(日))、小平福祉会館で開催されている『小平市産業祭』とは別モノ。小平市、さすがに裕福そうで羨ましいです。また、小平では、18日に『収穫祭』というものがまた別にあるようで、なんだかすごい町です。わが町東村山とは全然違います。

このお店、すごく気になっていたので、こちらのブログでメニューが写真で見れて感謝感謝です^^(私個人、オリーブオイルやドレッシング、生クリームやバター、マヨネーズのカロリーが気になってしまって外食できません(~_~;)。だって調べるとものすごいカロリーなんですもん。最近、健康上の理由で、食材にこだわるようになり…レシピをネットでチェックして、ヘルシーオイルやノンカロリーシュガー、キューピーで出しているノンオイルマヨネーズを使って、家でなんでも作ってしまうようになったので、あまり外食しなくなりました…σ(^_^;)でも、カロリーが低そうなのを食べに行ってみようかな^^)

酒粕さま

カロリーが低いメニューって、あるのかな。
油(脂)に美味みがあるので、ノンオイルとかのヘルシーメニューは、あまり美味しくないんですよね。

美味しかったです。

 はじめまして。
 以前から、Manoaさんのブログが気になっていて、きょうは、誕生日でしたので、CUOREさんに行ってきました。
道が混んでいて、予約時間を30分も遅刻してしまったのですが、お店の方がとても親切で、感じが良かったです。
 キノコのサラダとじゃがいもとベーコンととうもろこしのピザと焼き茄子といんげんのペンネとニョッキを食べましたが、どれもとっても美味しかったです。
デザートもさっぱりしていて、美味しくて、是非また行ってみたいと思いました。
ランチも安いようなので、今度は、女性同士で行ってみたいです。

 私は、福生の「まきの」さんの近所に住んでいるのですが、福生病院の近くにある、「ビストロむく」はご存知ですか?
シェフが一人で作っているので、お料理が出てくるのに、時間がかかりますが、何を食べてもとっても美味しいです。
メインのお料理にサラダ、スープ、パン、コーヒー、デザートがついて、1000円から2000円台です。

 それから、福島屋のロールケーキもとても美味しいですが、多摩センターの落合3丁目にある、グラン・クリュというケーキ屋さんの純生ロールが絶品です。
時間が経つとどんどん味が変わるので、冷蔵庫に入れないで、2時間以内に食べるのが、お勧めです。

また、次回お食事に行く時には、参考にさせていただきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

mapleさま

はじめまして。
誕生日おめでとうございます。
偶然にも連休の中日に、福生の「まきの」でランチを食べました。
本当はあきる野で食べるはずだったのですが、渋滞にはまって間に合わなかったんです。
ビストロ・むくとグラン・クリュ情報ありがとうございます。
涼しくなったら探検したいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

