

あめー(papabubble)

先日は定休日に行ってしまった新井薬師の「papabubble」。
スペインからやって来た飴の店だ。
20060722075251.jpg

西洋金太郎飴とでも言える、絵や文字を入れた細工飴を、洒落たパッケージで売っているので、企業などにも使われ始めているようだ。
たまたまプレゼントでもらった飴を、PCの横に置いて時々つまむ。
20060722075304.jpg

20060722075316.jpg

直径1cmもない大きさに、しっかり絵柄や文字が入っているのがすごい。
味も一つ一つ違うし美味い。
止まらなくなる飴なのだ。

「papabubble」 中野区新井1-15-13
03-5343-1286
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

新井薬師に!

こんなお店が出来てたんですね~!
スペインのキャンディーのお店っていうの初めて聞きました。店主の方はきっと可愛さに魅せられて初めてしまったんでしょうか。
ひとつひとつデザインや味が違ってるし、デザインもキュート!容器はシックだし・・人にあげても喜ばれそうですね。
メモメモ・・

かわいいですね♪

このキャンディー屋さん、あちこちで紹介してあって
気になっていたんです。
いつか行ってみようとおもいつつ、ずいぶんたって
しまいました~~~~。

はじめまして

はじめまして
”うわさの美人整体師”の師匠・あら木です。
大泉に整体院があるので、いつも興味深く拝見させて頂いております。

papabubble・・・

先日、ここのキャンディーを患者さんから頂きました。
とてもおいしくて、別の患者さんやらスクール生やら弟子やらに食べさせておりました。
こんど散歩がてら行ってみようか・・と思っております。

キャンディーメッセージ

きゃわいい!これ、いいですね~。来年のホワイトデーは、ここに行列ができそうだわ!

moimoiさま

企業もギフトに使い始めてるようですよ。
味もいいんです。
新井薬師の商店街は、他にもおもしろそうな店があるので、探検してみてください。

pioさま

今までに2回行って、どちらも定休日で泣きました。
たまたまプレゼントでもらったので、嬉しかったですよ。
新井薬師の商店街から少し離れますが、「季の杷」というケーキ屋は、結構いけてますよ。

あら木師匠さま

おお、美人整体師の師匠にまでお越しいただいて、恐縮っす。
おおのクンが名古屋に行ってしまうので、妻は大泉に行くかな、なんて申してますので、その節はよろしくお願いしますね。

アンさま

ね、いいでしょ。
見た目も可愛いし、色々な味が楽しめるんです。
一人で食べちゃいましたよ。

え~と、あら木師匠じゃなくて、おおのの師匠のあら木です。
僕の年代(1958年生)だとどんぴしゃなもんで・・・

了解しました。
その節はお待ちしております。

あら木さま

妻はどこかで「整体で痩せた」と言う話を聞き、過度な期待をしているようです。
HPを見て連絡します。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

