スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドドーンッ2(志むら)

こんどはキャラメルだ!





ドーンッ!!





20060727221530.jpg

海老チリにも殺人現場にもパペットのアイーンにも見える生いちごに比べると、「志むら」のキャラメルカキ氷は心なしか迫力に欠ける。
それでもそこらのカキ氷に比べれば断然でかいし、ほろ苦い甘さがオジサンにもぴったりだ。
かなり蒸し暑い昼下がりなので二階は満席になっており、初めてエレベーターを使って三階に上がった。
エレベーターに椅子とテーブルが置いてあるのは、いかなる理由があるのだろうか。
20060727222915.jpg


20060727222255.jpg

この日の生いちごカキ氷は、正面から見ると安定しているが、横から見るとイチゴの重みに氷が負けて崩壊寸前の危機的状況だ。
20060727222333.jpg

案の定食べ始めてしばらくすると崩れ落ち、あわてふためいている内にキャラメルも崩壊する。
油断できない美味さなのだ。

「志むら」 豊島区目白3-13-3
03-3953-3388
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

凄い~。凄すぎる~!
迫力満点で、美味しそうですねっ!
また夢に出てきそうなんですけど・・・(笑)。

ひい!

朝に見たのでまたすっごいインパクトが…。
おかげさまで目がさめました。
雪崩とはこのような状態なんだと認識した次第です。

え?

キャラメル味もあるんですか??てっきり生苺と宇治金時の2種類かと思っていました!
早速食べに行きます、この時期混んでそうだから開店と同時に行かなくては!!

すごいです!!
私以前目白に住んでたんですけど、入ったことないですよ、ここ。それにしてもカキ氷にキャラメルとは。。。。どんな味なんだろう・・・・?

juntanさま

全体の大きさは大人の顔面大でしょうか。
この日の生いちごはナナメってたので心配だったのですが、案の定崩落して大騒ぎでした。

小マメ太郎さま

キャラメル氷は安定していたのですが、底に沈んだキャラメルの掘り起こしに失敗し、崩落してしまいました。
人為的ミスとでも申せましょうか。
こう暑いと、毎日カキ氷が食べたくなります。

エリリンさま

キャラメルと言うよりカラメルですね。
プリンの上に乗ってるアレです。
砂糖を焦がしたほろ苦い甘みで、大人の味って言うんでしょうか。
二階は満席のことが多いですが、三階は空いているので、あせらなくてもダイジョーブです。
椅子とテーブル付きのエレベーターを体験してください。
普通のイチゴもあるので、お間違いなく。
生いちご750円ですよ。

けびさま

目白に住んでて志むらに入らなかったとは、大きな機会損失ですね。
キャラメルはプリンのカラメル味です。
自分でも作れそうな味なのですが、あのキメ細かい氷は無理だな。

おお~!早速キャラメルいっちゃいましたねっ!!
そうそう、カラメル、なんですよねー!
いちごはミルクをトッピングしてもらうとまた違った
美味しさらしいですよー。
いしし、また志むらレポが見れるかな(笑)
TBさせてもらいますねー♪

ひひひひっキャラメルは美しく真上からソースがかかってますねぇ。でもやっぱご飯おねだりするパペットに見えちゃう。

なんで大盛カキ氷なのにお皿は小ぶりなんでしょうかねぇ。キャラメルカキ氷のあのほろ苦さを思い出したー。また食べに行きたいなぁ。

3Fの存在すら気がついてなかったです。エレベーターの机&イス…閉店後はぼっちゃんの書斎か?!

し、師匠~!
なぜかTBができません(涙)
嫌われちゃったかなー。

ななさま

夏の間にあと2回は志むらに行ってしまいそうです。
URLが含まれる記事は受け付けない設定になっていたので、解除しました。
たぶんTBだいじょうぶです。

ともさま

あのエレベーターにはぜひ乗ってほしいですね。
エレベーターガールの休憩所ってわけでもないし、謎は深まります。

初めまして
いつも楽しく拝見させていただいております
九十九餅ってご存知ですか?
是非次回お持ち帰りしてください

ふっかふか

納豆かけご飯みたい(笑)

すごい量なの。。かな。。。氷だからわからないけど、ふっかふか~♪顔をうずめたい。。こんなお布団があったら、慢性肩こりもなおりかも(意味不明)

椅子とテーブルは喫煙席??灰皿ないしな~。反省席

Qさま

はじめまして。
虎豆の入った九十九餅と福餅は、よく手土産に使ってます。
優しい甘さと柔らかさが、なんともいいですよね。

アンさま

この椅子とテーブルはエレベーターの中に置いてあるんです。
氷の量は多いですよ。
特に生いちごなんか、お腹いっぱいになるカキ氷です。

すごいですね~!

写真、すごいインパクト!
生いちご、こんなにウマイかき氷があったんですね!
すっかりハマりましたが、キャラメルもウマそうですね~!

タカヨさま

この日一緒に食べた女性は、スタートは快調でしたが、最後はきつそうでした。
美味しいけどボリュームがすごいですよね。
キャラメル。
大人のカキ氷です。

今日もちょっと暑そうです・・

ちょっと暑そうな日には、この志むらのカキ氷・・すごく食べてみた~い!
目白からどのくらい?と思って今地図で確認してしまいました、すぐそばですね、頭に地図入れときました(笑)

生いちご。

こんにちわ!
ワタシも志むらのかき氷ダイスキです。
エレベーター内テーブルは
和菓子を詰める箱などが
上下階を移動していることが多いですよ。

moimoiさま

目白駅からすぐ近くだし、目白通りに面してますからすぐわかりますよ。
いよいよ梅雨が明けたので、志むら日和ですね。

akkoさま

なるほど。
エレベーターの謎が解けました。
akkoさんは志むらのヘビーユーザーですね。
生マンゴーカキ氷なんか出たら、私もヘビーユーザーになりそうです。

この椅子

ちょっとアルヴァ・アールトのスツールに似ていますね。
といっても、似た製品が沢山売られているようですが。

kasumiさま

椅子に目が行きましたか。
エレベータの中に置いてあるので、なんちゃってアルヴァのような気がします。

あっ

もちろんカキ氷にも釘付けですよ!笑
今度、学校帰りに友達と寄ってみたいです♡
(もちろん九十九餅を家のお土産にして^^)

脚が合板だったらなんちゃってですね!

kasumiさま

生イチゴや宇治金時はかなりボリュームがあるので、ランチ後すぐにはキツイかもしれません。
赤飯弁当の後にカキ氷を頼んだ隣席の親子は、苦しそうにして残してました。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。