スポンサーサイト


いちおう23区内(みやもとファーム)

子供が小さい頃、家族で外食の定番は焼肉だった。
よく使っていたのが、車で行くのに便利な谷原の「東京飯店」と、ここ「宮本ファーム」だ。
歳を経て外食の中心が和食、寿司、蕎麦になったが、梅雨明けのスタミナ回復のために、久々に焼肉ランチを食べに行った。

foodpic560534.jpg


環八が延伸し、側道に大きな看板が設置され、「みやもとファーム」には行きやすくなった。
広大な駐車場に車を停めると、畑の向こうに農園レストランが見える。

宮1


ここ練馬区高松周辺は、沢庵を作る食品会社や、製粉会社、農場、広大な屋敷など、宮本さんだらけの土地だ。

foodpic560532.jpg

foodpic560527.jpg

foodpic560536.jpg


駐車場から店まで歩く間にも、とても23区内とは思えない風景が広がっている。

宮2

foodpic560537.jpg

一年ほど前に訪れた時は店舗裏にも駐車場があったが、その場所をつぶして増築し、客席をかなり増やしたようだ。

foodpic560540.jpg

foodpic560533.jpg

宮3



畑を見ながら楽しめるテラス席もあるが、真夏の昼には自分たちがバーベキュー状態になってしまうので、おとなしく室内に入る。

foodpic560535.jpg


各テーブルには生ビールのサーバーがセットされている。
10cc16円の量り売りで、メーターに金額がカウントされるのは、セルフのガソリンスタンドのようだ。

foodpic560530.jpg


この日頼んだのは、カルビとロースが盛り合わせになった「ファームランチ」1449円だ。

foodpic560528.jpg

foodpic560529.jpg

宮4


生ビールを断念したので、あっという間に食べ終わってしまう。

foodpic560538.jpg


次にこちらを訪れる時は、酒を飲まない運転手役が必要なのだ。

「みやもとファーム」 練馬区高松2-15-18
03-3577-3929
年中無休

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2度めましてです。

あのビールサーバー、楽しくって
ついつい楽しんでしまいます。
(自分で生ビール作る事普通ないんで・・・)
彼氏に飲ませて満足してます(つまらんですが)
運転手のあたしは、ビール注ぎ係りです(T.T)

お昼はタッチの差で満席になってしまいますね。
開店と同時に行くようにしてます。

東京とは思えない雰囲気が好きです。
もともと田舎者のあたしはホッとしてしまいます。

練馬情報、これからも楽しみにしてます。
が、お体には気を付けてくださいね。

車でしか?

やっぱり車でないと行けないところなんでしょか?
焼肉やに来てビールが飲めないと辛いですよね~。
全く飲めない運転手が一緒じゃないと
行けなさそうです(涙)。

おー、懐かしいなー!みやもとファーム。
新人の頃先輩に連れて行ってもらったことがあります。
あのビールサーバー、楽しいですよね。
あまり焼肉は食べないけど、石焼ビビンパは大好き
です!美味しいお店知りませんかー?

Manoaさんのブログ見るまで、「みやもとファーム」の存在を知りませんでした。
練馬歴はManoaさんより長いのに!(生まれも育ちも練馬な私)>笑
我が家には車といえば自転車しかないんですが、ここなら移動範囲内。是非、挑戦してみたいと思います。
でも。
自転車でもビールは断念しなくちゃダメかしら?

恐るべし練馬!ってか全然どのあたりかもわかってないんですけど…。今地図で確認してきました。ふむむむむ。これぐらい緑があるなら私も住めそうだなぁ♪

このビールサーバー最高ですねぇ♪こりゃ下戸と一緒に行って朝から飲みたいなぁ。ビール注ぎたいがために飲みすぎちゃいそうだぁ。

あぁ焼肉モードがONになっちゃいそー(><)

懐かしい
小さい頃,高松町,旭町,土支田町あたりでブイブイ遊んでました(虫取りやグランドハイツですが)

量り売りのビール
思わず計算しちゃいました
高騰のガソリンよりは,やっぱお高めね(笑)

ひろりんさま

練馬にカレが居るひろりんさんですね。
運転してくれる彼女が居るとは、うらやましい彼氏です。
みやもとファームは増築されて席数が増えていました。
次回はステーキを食べるつもりです。

まき子さま

たぶん地下鉄の春日町駅から歩けるはずです。
でもイナカの店って駐車場が無いと商売にならないですからね。
30台ぐらいは停められそうな広さで、さすが地主の店です。

ななさま

そーだ!
ななさんは酒を一滴も飲まないんですよね。
こんど宮本ファームに、一緒に焼肉食べに行きましょう。

minahoさま

私も昔偶然に見つけた店です。
環八が開通する前は、平和台方面に行く道が細くて混むので、裏道を通って見つけたんです。
自転車だと結構距離がありそうですよ。

ともさま

昔は1cc10円ぐらいだったと思うのですが、ガソリン並みに値上げされてます。
でも手元にサーバーがあると、つい飲みすぎて店の戦略にハマってしまいますよ。
この店の周辺は、岡山よりイナカです。

ジェロさま

はじめまして。
グラントハイツで遊んでたってことは、年齢ばればれですね。
みやもとファームの場所も、すぐ近くまで環八が通り、この風景が失われるのも時間の問題のようです。
なくなってほしくないのですが。

1cc16円!?

それじゃジョッキ一杯で8000円になっちゃいますよ!
とおもったら10ccで16円だからまあそんなもんかなと。

お~。これまた、山奥(失礼。。)ですね~!!!お酒も飲むし、運転する気全く無しなので、お供は断わられてしまいそう。。。グスン。

でもお安いですね!おいしそう

ぽささま

ご指摘ありがとうございます。
一ケタ間違えていたので、記事を修正しました。

たぶんアンさま

ここはステーキも結構美味いんです。
最寄り駅からは10分以内らしいのですが、夜になると周囲は真っ暗ですからね。
とても歩いて行く気が起きません。

はじめまして。

しばらく前からROMさせていただいてます。石神井公園北口側に住んでいるので、知らない店が紹介されているともう気になって気になって。

宮本ファーム、あのビールサーバーはちょっと誘惑が強すぎます!前回行った時は私が誘惑に負けてしまったのでかみさんが運転して帰ってくれたのですが....下の子が自転車に座れるようになったら次は自転車で行こうと思ってます。

名前だけ知ってましたが・・

みやもとファームっていうのは、名前だけ知っていたのですが、イメージからいってこじゃれた?農園カフェレストラン?っなんて勝手に思ってましたが、全然イメージと違ってびっくりしました。
席にビールサーバーが・・危険です(笑)が、行ってみたくなりました・・

つもとさま

はじめまして。
谷原交差点から斜めに入っていくと、意外に「みやもとファーム」は近いですよね。
目の前にサーバーがあると、つい余分に飲んで、店の戦略にハマってしまいます。

moimoiさま

イナカによくあるバーベキューハウスですね。
客が自分で焼いて、自分でビールまで注ぐので、店にとってはすごい省力化だと思います。
石神井のスマイリー城と、ここの店は、練馬区の二大セルフ焼き店です。

ついこの間

ここで職場の人60人くらいで肉宴会をやりました。
生黒ビールをかなり飲んで酔っ払ったので、肉の
味はほとんど覚えていません・・・。意外にホタテも
おいしかったような記憶がかすかに。
自転車以外の人はタクシーを呼んだのですが、
なかなか来ず大変でした。

JOEさま

60人とはまたスゴイ宴会ですね。
あの場所でやったとは!
個人で行っても、タクシーを呼ぶのが大変ですよ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

