スポンサーサイト


阿左美越え(華々美人)

体温に近い気温の日が続くので、毎日でもカキ氷が食べたい、と言うより浴びたい気分だ。
あちこちカキ氷の名店に行き、ファミレスのマンゴーフラッペや、コンビニのマンゴーパフェを食べるたびに、「華々美人」と比べてしまう。
そんなわけで長瀞の阿左美冷蔵を訪れた翌日、昭島にマンゴーシャワーを食べに行ってしまった。
20060808001439.jpg

20060808001455.jpg

20060808001509.jpg

まったく大学生の子供が居る中年夫婦とは思えない行動だ。

カキ氷の上にアーウィンマンゴーがたっぷり乗り、マンゴーソースと練乳がかけ回されているマンゴーアイスシャワーは530円。
これにブラックタピオカをプラスした580円のマンゴーパールシャワーと、マンゴーアイスを乗せた630円のスーパーマンゴーアイスシャワーを頼む。
20060808001622.jpg

20060808002653.jpg

溶けないうちに急いで写真を撮り、ブラックタピオカとマンゴーアイスを半分ずつ取り分ける。
こうすると両方とも680円のデラックスマンゴーアイスシャワーになるという、少々せこいアイデアだ。
台湾から上陸したマンゴーカキ氷の店が大阪にあるらしいのだが、東京ではこのマンゴーシャワーが一番のお気に入りなのだ。

「華々美人」 昭島市田中町モリタウン
042-549-1740
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはっ!
また行ったのですね~。
私も近々また行こうかなと考えてしまいました(笑)。
しかし、長瀞のかき氷もかなり気になるのですが・・・。
思う存分夏を楽しまなきゃ☆かき氷で(笑)。

浴びたいくらいの。

コレが一番好きかも~
マンゴーLOVE☆

juntanさま

はい、また行ってしまいました。
毎週行ってもいいぐらい気に入ってます。
juntan家から近そうなので、うらやましいですよ。
長瀞の本店は30分待ちは当たり前らしいのですが、根性出して行ってみますか?

アンジェリさま

なんだか香港で食べたマンゴースィーツより美味いような気がします。
私もマンゴーLOVEオヤジなんです。

二回目のコメントです。前回ゼルコバでニアミス今度はマンゴーですね!多分どこかですれ違ってますね!うれしいのは 居住区近くの 情報もたくさんあるので ほんと 色々利用させて頂いてます 先日は 横田のsuzukisに友人と出かけました 安くて美味しくて満足 そして このブログを紹介しましたよ~ん 友人も毎日チェックしてるようですので アクセス数増えてませんか~
Manoaさんって どんな生活かな?ふとらないのかな?なんて 地球のどこかで勝手に 話題にしてるって なんか不思議です 毎日 美味しいお店発信して下さいね!

美味しそうな組み合わせ

マンゴーに練乳、ブラックタピオカですね。
今から早速作ってみよう~
ブラックタピオカは甘く味付けしてあるんですよね?(写真でみるとちょっと
モチモチ感がないようですが・・・)
今週は一日一個マンゴー消費週間です。(沖縄義父作)
我が家は先週子供を連れて志むらへカキ氷を食べに行ってきました。
甘さひかえめな抹茶金時が気に入りました~。ホワホワっとした氷は初体験でした。

もりもさま

旧姓morimoriさんですね。
華々美人にも行ってらしたのですか。
モリタウンにもう少しいいレストランが入ると、無敵のショッピングモールになるんですけどね。
Suzuki'sで出してるパン屋さんからコメントいただいたので、そのうち探検してきます。

ふみさま

なぬー、一日一マンゴーとな!
沖縄のマンゴーってすごく美味しいですよね。
ふみさんと友達になりたい私です。
練乳とマンゴーの甘みが強いので、ブラックタピオカはそんなに甘く感じません。
味より食感を楽しむので、味はあまり気になりませんでした。
結構モチモチしてましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今夏カキ氷・・

Manoaさん、おはようございます!
まだ今年の夏はカキ氷未食です^^;
Manoaさんご推奨のファーファーメイリン、志むら・・どうせ食べるなら美味しいところで食べたいと思ってます。まだまだ暑さは続きますね・・
ふたつのメニューを仲良くアレンジして美味しく食べる・・こういうの大好きです(笑)

moimoiさま

早く食べないと、夏が終わっちゃいますよ。
私は昨日も石神井公園でカキ氷食べてます。
和菓子の「新盛堂」の奥にある喫茶コーナーです。
「本日のサービス品氷イチゴ200円」の張り紙に釣られてしまいました。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

