

困ったよ

昨夜は地元の日本料理店に飲みに行き、閉店後に板前クンたちを家に呼んで酒盛りを始めた。
帰宅した時からずっと子猫の声が聞こえている。
酒を飲みつくして、帰宅する彼らを見送りに外に出ると、さらに子猫の鳴き声が近くで聞こえる。
酔ったイキオイで、玄関脇のラベンダーの陰から板前クンが拾い上げた子猫は、手の平ぐらいの大きさしかなくて、とても放ってはおけない。
20060815091415.jpg

20060815091440.jpg

20060815091428.jpg

今朝は早起きして、ネットで子猫の育て方を調べる。
お菓子作り用の秤で体重を調べると270gだから、生後2、3週間なのか。
女の子だ。
妻も息子も娘も出かけてしまい、子育ての負担がオトーサンに重くのしかかる。
近所のホームセンターに出かけて色々買ってきたが、先住民の犬と共存できるのか、外出が多い我が家で育てられるのか、とっても心配なのだ。
20060815140612.jpg

20060815140623.jpg



誰か里親になってくれませんか?





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

見たい!飼いたい!
うちはずっと2匹ネコを飼っていて(2人とも20年生きました・・・)。
でも親ネコ心配してないのかな・・・。

近日中に改めて連絡先と合わせてメールします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

共存

か・・・かわいい!!
だいぶ前に、同じく拾ってきた子猫が
とっても小さくて(Manoaさんが拾ってきたのより小さいくらい)
一生懸命育てたのを思い出しました。
すでに家で飼ってたワンコとも共存していましたよ。

けびさま

朝から子育てで、ぐったり疲れているオジサンです。
一匹だけ私の家の玄関脇に居たので、誰かが捨てていったのでしょうか。
どこへでも連れて行きますから、ぜひ里親になってくださいませ。

まき子さま

小さくてエラク可愛いんです。
犬派の私ですが、子猫を抱いたらとても見捨てることはできません。
朝からいろいろ知り合いにメールして、里親を探し中です。
誰か育ててくれる人いませんかね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわぁぁ・・・。

かっわいいですねー。
実は犬を飼いたくて探していたのですが、この子の写真見て、猫もいいかも。。。と思ってしまいました。この子は男の子ですか、女の子ですか?

えりさま

はい、可愛いです!
子猫は女の子です。
飼ってもいいかもではなく、飼うべきです!

かわいいですねぇ 牛柄
我が家にも拾い猫一匹から現在繁殖してしまい4匹おりますが、犬とも仲良しです。
子猫のうちから一緒に生活していれば仲良くなりますよ。 生後8ヶ月以降避妊しないと・・・我が家の二の舞に。
Manoaさん飼ってはいかがでしょうか?(^^)

zyari_chieさま

可愛いのですが、子猫を育てる時間的余裕がありません。
でも段々情がうつってきたので、困ったもんです。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

