

ブルダックでビール(わかんざ)

韓国料理と和食を出す居酒屋と聞くと、どちらも中途半端なイメージがあるのだが、池袋東口の「わかんざ」はどちらもイケる。
20060822064230.jpg

夕暮れになっても暑すぎる日なので、またもや寄り道して暑気払いすることにした。
カウンターに座って当日のおすすめメニューを見る。
20060822064254.jpg

最初に飲むビールに合わせて、韓国メニューでスタートした。
先夜たまたま見た「ガイアの夜明け」という番組で、韓国企業の日本進出が取り上げられていたが、それに出ていた「ぶるだっく」をメニューに見つけてオーダーする。
20060822064347.jpg

韓国で大流行しているらしい、焼けた鉄板に乗った激辛鳥肉焼きを恐る恐る食べると、結構美味くて気に入った。
モッツァレラのチヂミもビールに良く合う。
20060822064323.jpg


対する和食はいつもの刺身と、夏場のお気に入り水茄子。
20060822064400.jpg

20060822064412.jpg

カウンター横の冷蔵庫にある日本酒は、八海山をのぞいてほとんどオーダーする。
20060822064308.jpg

激辛ぶるだっくを食べた後なので、木桶のクラッシュアイスで冷やした酒が美味い。
20060822064425.jpg

黒龍氷室、麓井、正雪、明鏡止水などを飲んで、子猫が待つ我が家に帰宅した。

「わかんざ」 豊島区南池袋1-22-2
03-5992-9011
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

子猫ちゃん

おいしそうですね。両方楽しめるってのは魅力的!!辛いものも大好きです。

犬派で猫は好きじゃないけど、あの子猫のことを話してくださいな。

おいしそう~

水茄子大好きです♪
チヂミにチーズが入ってるのなんて食べた事無いです!!
また今日も、過去の記事沢山読んで来ました♪

きゃー、びっくり。

こっそりmanoaさんブログお店リストに後付いて
彼氏と遊んでたのがバレちゃいました~<(_ _)>

ネコは家につくって言いますから、
早く親御さんを見つけないといけませんね。
あたしが飼いたいのは山々なんです。
ミルクやりも、トイレのお世話もバッチリですが、
なんせ飼ってあげられる場所がないんですぅ~。
結婚でもすれば別なんでしょうけど、
こればかりはまだまだのようです・・・。

あたしも微力ながら親探ししてみます。

joyさま

ここは韓国料理も和食も結構マトモです。
値段も安いし駅に近いので、寄り道にはぴったりです。
ただいま猫に振り回され中のオジサンでした。

ROSEさま

モッツァレラですから、餅が入ってるような食感で、結構美味いです。
水茄子は皮付きの方が美味いのですが、キレイに包丁が入って残念でした。

ひろりんさま

ひろりんさんの生息地を発見しちゃいましたよ。
早く結婚して子猫引き取ってくださいな。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

