スポンサーサイト


涙の別れ

8月14日に我が家の玄関先で保護した子猫。
しばらくブログで里親を募集したが決まらず、10日経って里親サイトに登録した。
掲載した途端に候補が三人現れ、最初にメールをくれた19歳の女性と今朝お見合いする。
彼女の家は私が哺乳瓶や粉ミルクを買ったホームセンターのすぐ近くだ。
20060826134630.jpg

お見合いが成立したので、家に送りがてらホームセンターに立ち寄り、粉ミルクや猫用トイレを買って嫁入り道具にする。
帰りの車で妻は泣き、私は涙をこらえて運転する。
2週間足らずだったが、美女との別れはつらいのだ。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

里親探しは諦めててっきりManoaさん宅の子になるのかと思っていたのですが、突然のお別れだったのですね。かわいがってもらってすくすく育っていくようお祈りしています。ご近所さんのようなので成長の様子を教えてもらったりしてまたここに載せて下さいな。

ちょっとManoaさんの子猫育て日記楽しみにしてました。 でも里親さん見つかってよかったですね。それも近所でなんてうらやましいです。

ずーっと猫ちゃんのことが気になっていたので、里親さんが決まったと知り、安心しました。
でも、やっぱりすごく寂しい・・・。家に来てもらえる環境だったら、と心から思います。
新しいお家で大切にされて、幸せになることを心から願っています。

ぱぽさま

嫁に出すか出さないか悩んだのですが、先住民の犬がかなり嫉妬するので、里親サイトに登録しました。
さっそく新居に落ち着いた子猫の写真が送られてきたので、安心しています。

zyari_chieさま

地元の方と埼玉、千葉の3人から応募いただいたのですが、やはり近いことが決め手の一つでした。
良さそうな方で安心しましたよ。

えりさま

なかなか動物を飼うって大変なことですよね。
300gしかない子猫でも、ここ10日間ほどはズシッと重みでした。
今は花嫁の父の心境です。

こんにちは。美猫ちゃん新しい家族が決まったんですね。ご近所の方なら安心ですね。Manoaさんの愛情は忘れることなくこれからすくすく育つ事でしょう。
だけどちょっとだけ寂しいですね。。

けびさま

娘がバイトに行ってる間に引き取られたので、「最後のお別れができなかったよ」と、怒られてしまいました。
里親さんはご近所の方なので、たまに猫を連れて遊びに来るって言ってましたから、成長がわかると思います。

なんだか、読んでいて、涙が出そうになってしまいました。

子供の頃、飼っていた犬も、子供を産み、父が里親にあげてしまった時の気持ちが、痛いくらいに思い出されて・・・。

でも、よかったです。
これで又、ゆっくり外出ですね・・(^^;

Manoaさんの子猫ちゃんとの奮闘?を気になりながらも見守っていましたが、無事お近くの里親さんが決まってよかったですね、でもやっぱり情が移ってしまいますよね、これ以上預かっているときっと手離せなくなってたりして・・
わんちゃんのためにも丁度良かったのかもしれないですね。

yukaさま

たったの2週間足らずでしたが、授乳、目ヤニ取り、オシッコの世話などしているうちに、愛してしまいました。
保護した当日はミルクを飲む元気も無かったのですが、日に日に元気になって、成長していくのがわかりました。
嫁に出した日に、さっそく深酒しちゃいましたよ。

moimoiさま

ウチの息子も妹が生まれた時は、親の関心が移ってしまったので、心穏やかではいられないようでした。
犬も同じで、子猫を威嚇したり、大変でした。
ほんとに手放せなくなる寸前に、いい里親さんが現れてくれて良かったです。

里親さん、見つかってよかったですねー。
しかもご近所ならなおさら。
手がかかればかかるほど、情が移りますよね。
本当の娘さんの時はどうなっちゃうのかなぁ。
今から心配(笑)

ななさま

里親さんからメールで子猫情報をもらってるので、成長振りがわかります。
名前も決まったし、もうトイレも自分でできるみたいです。
ホントに自分の娘がヨメに行くときは、大泣きしちゃいそうですよ。

良かったですね。

私ももしかしたら、新しい家族になるのかな
と思っていましたが、近所で見つかって
良かったですね。
先住わんこの気持ちもありますし…。
こちらでもう拝見できないのは寂しいです。
美人にゃん、幸せになってほしいですね(^^)

モモママさま

引き取られた初日からトイレを覚えたそうなので、美人の上に頭もいい子のようです。
定期的に携帯メールで写真が送られてくるので、にんまり見ています。
先住犬も落ち着いたので、まあこれで良かったのかなと思っています。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

