スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怖えー!(だちょう牧場)

私のお気に入り番組「ぶらり途中下車の旅」で、先月は西武池袋線を放送した。
驚いたことに大泉学園で下車した山口良一が向かったのは、隣町新座市の「だちょう牧場」だったのだ。
いつかは行かねばと思っていたので、大泉風致地区の「ビストロ・ラブーレ」でランチした後、あきれる妻を「オーストリッチのバッグがあるかもしれないぜ」と釣って、探検に出かけてみる。
ランチ場所からホンの5分ほどの至近距離に、不思議な空間はあった。
20060902205352.jpg

関越道の脇道にある駐車場に車を停めると、前方に人だかりが見える。
20060902205621.jpg

ショボイ看板があるし、動物園のようなニオイがするからここに間違いない。







居た!







20060902210026.jpg

20060902210136.jpg





網の隙間から写真を撮っていると、いきなり突進してくるダチョウ。
逃げる妻。
20060902210219.jpg





よく見ると可愛い顔をしているが、素早く突いてくるので油断できない。
20060902210203.jpg

20060902210233.jpg


ダチョウに遊ばれた後は、奥にあるショップに行ってみる。
20060902210729.jpg

20060902210823.jpg

かなりチープな雰囲気が漂っているが、よく見ると面白いものもある。
20060902210850.jpg

20060902210757.jpg

なぜかダチョウ牧場に行って、一袋100円の生姜とじゃがいもを買って帰ってきたのだ。
20060902210837.jpg


「だちょう牧場 並木屋」 新座市池田3-7-16
048-478-4419

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとこのダチョウさん、おそろしげですね~
動画でみたいかんじです。
ダチョウの卵っておいしいのかしら・・・

わぁ~、おもしろっ!

大泉学園から降りて・・まっすぐ「だちょう牧場」衝撃です!(笑)
それにだちょうの卵でつくったケーキやプリンまであるなんて、さすがのManoaさんも買われなかったんですね^^; そうそうダチョウの卵って大きいし沢山作れちゃいますね・・

こんなアミューズメントスポットがあったとは(笑)
ほんと怖えーー!くちばしがすごいなぁ。
びびる師匠と逃げる奥様を想像して笑っちゃいました。
ダチョウの卵ぷりん、気になる。

卵おっきい!

ダチョウのすばやさ、生で見てみたいです(笑)。
それにしても、やっぱり卵がおっきいですね!!
卵自体は売ってないんでしょうか。
っていっても、一人暮らしじゃ、こんな大きな卵は購入しても調理ができませ~ん。

ひひひっ新座へようこそ!

そうそう~あの山口くんが新座に来ちゃったから私も友達に「あれ近所?」って言われちゃいましたよ。あの道を週末通るたびに「こんなことにすげーなぁ」って思ってました。でもプリン食べてみたいなぁ。
でもだちょう牧場よりおいしい定食屋が出来てくれたほうがうれしいのに…(><)

くうさま

顔だけ見てると可愛いんですが、羽根をふくらませて突進してくると、かなり迫力がありました。
くうさんも体験してみては?
山口良一に言わせると、卵は普通に美味しいようです。

moimoiさま

ちょうど同じような瓶に入ったプリンを、前日にもらったばかりだったのです。
それがなければ、きっと買ってたでしょうね。
マルデナポリから車で10分も走れば着くので、行ってみてください。

ななさま

私より身長が高いですからね。
顔は可愛いのですが、迫力あって驚きましたよ。
このチープさ加減が素朴でよかったです。

まき子さま

本物の卵はズシッと思いしデカイし、よほどの卵好きでも食べきれないでしょうね。
卵そのものは売ってなかったですよ。
きっと買う人はいないでしょうから。

ともさま

マルサ食堂といい、ダチョウ牧場といい、新座はオモシロスポット満載ですね。
練馬のすぐ隣にこんなとこがあったとは。
ともさんが住むだけあって、新座はすごいです。

まあ、こちらもご存知でしたか・・・

こちらも自転車&お散歩圏内なので存じております。
こちらアメブロでブログをやってらっしゃり、先日偶然見つけて驚きました。
そおそお、発情時に駝鳥のまぐわうのを見ちゃったこともありました・・貴重な体験でした・・・(照)

みほさま

ダチョウの発情期って・・・
なんだか凄まじそうですね。

隣町の新座にこんな秘境があるとは、私はテレビを見て驚きましたよ。
ガラパゴス恐るべしです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

ダチョウ牧場の近くに住んでいます、かむこまと申します。
Manoaさんのブログ時々拝見させて頂き、ご近所情報仕入れていました。。。
ここのダチョウさんはかなり気性が荒いですよ~。動物園や他の牧場(那須)のダチョウを見た時、なんて静かなダチョウさんと思いましたもの。
ちなみに息子通っている保育園では、ここが散歩コースで網に食いつくダチョウさんを背景にして、園児の集合写真撮ったりしてるんですよ♪

かむこまさま

はじめまして。
やっぱりこのダチョウは荒らいですよね。
羽根をふくらませて突進してきた時は、マジビビリでした。
息子さんの保育園は大胆ですね。
根性の入った子供に育つでしょう。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。