

3人で2千円(丸源ラーメン)

小平、立川、昭島、福生と食べ歩き、羽村で夕食材料を買って帰路に着く。
寄り道しすぎたので、羽村の「福島屋」に着いた時は日が暮れており、さらに帰り道の渋滞にハマって、車内にはイライラした空気が流れ始めた。
トイレにも行きたいので、ファミレスでもラーメン店でもいいから入ろうと妻が言い出したが、ここはダメとか選んでいるので練馬区に到着してしまった。
自宅まで後5分なのにトイレが我慢できないと言うので、結局駐車場が広いラーメン店「丸源」に入る。
20060904064919.jpg

20060904064935.jpg

ここは名古屋から進出してきたチェーン店で、都内ではあまり見かけない。
夜9時を過ぎているのに、子連れ客で満員御礼なのがすごい。
20060904065335.jpg

20060904064952.jpg


娘は黒醤、妻は白醤、私はシンプルな醤油ラーメンを選ぶ。
20060904065059.jpg

20060904065112.jpg

20060904065127.jpg

卓上に置いてある「どろだれラー油」が美味そうなので、餃子も追加した。
20060904065043.jpg

20060904065144.jpg

どろだれラー油の能書きを見ると、赤エシャロットやXO醤を使っているらしく、たいしたことない味の餃子が確かに美味くなった。
ラーメンは普通に美味いし、親子三人分で2千円かかっていないから、家族連れで大混雑なのも理解できるのだ。

「丸源」 練馬区関町北5-7-5
03-5927-4051
全席禁煙
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近行ってないけど相変わらず大盛況みたいですね。
このコスパはホントに素晴らしいです!

・・・トイレと空腹って気が立ちますよね(笑)

路駐に厳しくなった今、駐車場付きはかなり魅力的だし
子供連れなら、ファミレスタイプって入りやすいですものね!
それで、コスパよし・味普通によし!なら儲かるか!?
いつ見てもここはにぎわってます。
そしてその通り沿いのサーティーワンもにぎわってるのよく見ます(笑

ななさま

すごい混雑でしたよ。
トイレと空腹で気が立ってるのに、この店はダメとか、あの店はヤダとか選ぶので、もらす寸前でした。

1224さま

石神井公園の北口にも31が出来ました。
武蔵関のサーティーワンは、結構古くからありますよね。
駐車場が付いているのが嬉しいです。

名古屋つながり話

神奈川あたりに最近できてる「コメダ珈琲店」と
新宿や池袋にある「世界の山ちゃん」も
名古屋から進出してるお店です。
コメダのシロノワール、パンにソフトクリームが乗って
そこにシロップをかけて食べるのですが、
暖かいパンにソフトクリームのハーモニーが
これがまた、たまらんとです。(あぁ食べたい・・・)
次に世界の山ちゃん、名古屋人のソウル居酒屋。
新宿、新大久保、池袋に出店してます。
お酒類は安っぽい感じもいなめませんが・・・。
ここのコスパももの凄いです。
手羽先もスパイシーでビールに最高に合う。
そこではどて煮も是非ご賞味アレ。
コッテコテの赤味噌なので、かなり好き嫌いが
分かれると思いますが・・・。
ご飯にかけて食べると超美味しい♪
あたし(名古屋人?)の血は赤味噌で出来てる!
と言っても過言ではないと思ってます。
と、長くなり申し訳ありません。

ひろりんさま

世界の山ちゃんは池袋で体験済みですが、コメダ珈琲店は初耳です。
アンコをトーストに乗せる名古屋人ですから、ソフトクリームもアリなんでしょうね。
怖いもの見たさで行ってみたいです。
あ、スガキヤも高田馬場にあったので、入ったことありますよ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

