スポンサーサイト


笹塚マンゴーツァー(台湾物産館)

地元仲間(とオジサンが勝手に思っている)のこんな記事http://blog.livedoor.jp/unidon/archives/50253559.htmlを見てから、血が騒ぎっぱなしだった。
やっと行く機会ができたので、笹塚駅から甲州街道を渡って「台湾物産館」に向かう。
20060908043819.jpg

マンゴーカキ氷にはやる気持ちを抑え、まずは店内を見学する。
20060908044029.jpg

いきなり入り口付近にマンゴージュースやプリンが山積みになっているので、マンゴー好きオジサンはノックアウト寸前だ。
20060908044204.jpg

酒、調味料、菓子、冷凍食品も、私の物欲を大いに刺激してくる。
20060908044152.jpg

20060908044139.jpg

20060908044218.jpg

台湾政府の肝いりの店なので、台湾現地のような雑然とした活気は無いが、商品に魅力があるから車で来なかったのを後悔する。

ひと通り見学してからイートインコーナーに移動する。
20060908044235.jpg

ここのメニューはマンゴージュースとマンゴーカキ氷の二品だけとシンプルだ。









マンゴーカキ氷登場!!!



20060908044248.jpg



果肉がたっぷりで、中にアイスクリームまで入って380円は安い。
いつも笹塚は通り過ぎるだけだったが、これからは途中下車してしまいそうなのだ。

「台湾物産館」 渋谷区笹塚2-14-15
03-5304-7801
年中無休

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マンゴー氷との出会い@台湾物産館

おはようございます。ななです。昨日は仲間と遅くまで遊んじゃってまぶたが重い。でもすごく楽しかったので気分爽快!あと2日頑張るぞー!先日、相方とドライブ中にふと「台湾」の文字を発見しちゃって大興奮!Uターンしてもらっちゃった(笑)何と笹塚にこんなステキなのが

コメントの投稿

非公開コメント

安すぎます!

こんなにゴロゴロ果肉が入って380円は安すぎ!
実はここ父が電車でせっせと通っております(1時間半もかけて)・・・娘の私たちは呆れていたのですがこんなに食材が充実してるとは驚きました。今度私も行ってみま~す

はじめまして♪

はじめまして♪
“若葉モール”の検索でやってきました。
とても色々なお店に行っているんですね。すごい!
近所のお店もいくつか載っていたので、楽しく拝見しました。
この台湾物産館も楽しそうで、興味津々です♪
私も自分が行ったお店などをblogにしているので(まだ初心者ですが。。)とても参考になります。
また時々コメントさせてください☆

ついマンゴー氷以外にも目が行って買いたくなり
ますよね~。
冷凍の点心が美味しそうでした。
次回はクーラーボックス持参ですね!
あ、いつも積んであるのか(笑)

HPにはパパイヤミルクも発売されると出てました。
次回はそれ狙いです~。

エリリンさま

中にアイスクリームまで潜んでました。
私も物欲が刺激されたので、エリリンパパの気持ちがよーくわかります。
ちょっと店がキレイすぎですけどね。

tomochanさま

はじめまして。
ブログ拝見しました。
私のお気に入りドライブコースの店が多く、参考にさせていただきます。
台湾物産館に行くときは、クーラーボックス持参をおすすめします。

ななさま

そーなんですよ、冷凍食品が魅力的で、車で行かなかったことが残念でした。
パパイヤミルクも男心を刺激するネーミングですね。
次回のチャレンジテーマです。

やっと

本日、食べてきました。
トロォ~っとしたマンゴーが下にも上にもたっぷりで、大満足しました。
マンゴージュースが¥350で、コレが¥380?って疑問は残りましたが・・・

14時半頃食べて、下北沢までブラブラし、夜再び笹塚にもどり、「老大房」って中華屋さんで食事をしました。
安くて美味しくておすすめです!

斉藤さま

行かれたのですね。
これで380円は嬉しい価格ですね。
笹塚から下北沢まで歩いたのでしょうか。

はいっ!

驚きの安さだと思います。

歩きましたよ!
下北沢まで歩き、軽くお茶(ビールとシーザーサラダ)をして、アンゼリカでカレーパンとくるみ味噌パンを購入し、夕食にはまだ早かったので明大前まで歩き、笹塚に歩いて戻りました。

ところで、私は昭島在住です。
しかし華々美人のマンゴーシャワーは、未食です。

斉藤さま

昭島在住で華々美人に行ったことが無いとは!
私が住んでたら週一ペースでしょうね。
おすすめの老大房にも、そのうち行ってみようと思います。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

