スポンサーサイト


都庁を見下ろして(オペレッタ・サバティーニ)

初台オペラシティの53階に上がり、「バール・オペレッタ・サバティーニ」でお茶を飲む。
20060910213310.jpg

20060910212732.jpg

天井が高く広々とした空間で気持ちいい。
20060910213431.jpg

20060910213444.jpg

目の前に見える東京都庁の展望台は45階で、パークハイアットのニューヨークグリルは52階だから、こちらが勝った。
20060910213455.jpg

下から見ると巨大な都庁とパークハイアットだが、視点を変えると小さく見える。
日常のオジサンの悩み事など、けし粒より小さく思えてくるから、たまには高い場所でのんびりするのもいいもんだ。

「Bar Operetta Sabatini」 新宿区西新宿3-20-2 オペラシティ53F
03-5353-0535
喫煙可
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

都庁ネタとはまったく関係ないんですが…

以前Manoaさんが紹介されていた
「地中海料理メリダ」に昨日行って来ました。

お店の方からお勧めですっ と、紹介された
「アンダルシア風パエリアランチ」を食べたんですが
とってもおいしかったです!
絶対お食事もされたほうがいいですよ!!
(もう行かれてるかな?)

それから、16号沿いの「ブルーシール」と八王子の「ノーム」も行っちゃいました。

私、多摩地区在住なんです。
でも、こんなにたくさんお店があるの
“東京ウエスト”を読ませていただくまで知りませんでした。
(それも、先週の金曜日にネットしてたとき偶然ヒットしたものです)

しばらくは、わざわざ遠くまで行かず
Manoaさんが紹介されているお店を、ひとつずつ攻めていこうと思っています。

なんだか長くなってしまい、すみません。

ご報告が遅くなってすみません。

リンクさせていただきました。
「山嘉」おいしかったです。

小手一人娘さま

はじめまして。
メリダはすごい場所にありますよね。
ベトナムの爺様みたいな店主には会いましたか?
かなりインパクト強いです。
八王子の「ノーム」は、あの景色がたまりません。
色々まだ行きたい店がたくさんあるのですが、体も胃袋も一つなので、ぼちぼちご紹介していきます。
何かおもしろそうな情報があったら、教えてくださいね。

ぶつりさま

山嘉に行かれたのですね。
いつも混んでるので握りは少々雑ですが、あの値段ですから良しとしましょう。
私が行った日は阿波踊りの準備をしてました。

超高層

分かります、高いところに登った気持ち!
そうそう、悩みなんて吹っ飛ぶ~!

でもなかなかお茶しに高いところ登って。。ってないな~。。。

お茶する時間、ちょっと一息つく時間、作らなきゃね。。。(飲みに突入してしまいそう笑)

お返しに、、、

サマーランドって知っていますか?
その対岸にある「茶房ギャラリー土籠(どごめ)」は
行ったことありますか?

電車で行くにはかなり不便なところですが
車でしたら圏央道のあきる野ICからすぐです。

「ノーム」からも「メリダ」からもたぶん車で10分くらいです。

ここのフルーツティーはとってもおいしいです。

住所:あきる野市上代継416

高い所大好きです♪
都庁が良く見えるんですね~!!
都庁が見えてる窓は、レストラン内ですか?
それともレストランに入らなくても見える窓ありますか?

アンジェリさま

どうせ飲むなら高いトコの方がいいですよね。
値段はそんなに高くないし。
私なんか一息つきっぱなしです。

小手一人娘さま

サマーランドは子供が小さい時に連れて行ったことがあります。
セサミの遊園地でしたけど。
土籠は知りませんでした。
またまた行かねばならない店が増えましたよ。
ところで小手って、どーゆー意味なんでしょう?

ROSEさま

はい、店の中です。
窓際のテーブルから撮った写真ですよ。
立って撮れば、もっとキレイに全景が入ったかもしれません。
まっすぐお茶しに入ったので、他に景色が見える窓があったか確認してないのです。

都庁より高いんですねー!

オペラシティのサバティーニ!
以前、友人にオススメデートスポットとして教えてもらったのですが全く活用できていない私です^^;

こういう雰囲気のお店だったんですねー!広々していて外国みたい♪

ところでManoaさんのNINJYAの記事拝見しました!もしよければトラックバックとやらをさせてもらっても良いですか?? 実はトラックバックを使った事が無くてチャンスをうかがってました!笑

semicolonさま

これはバールの方ですが、隣にあるレストランはもっと雰囲気がいいかもです。
トラックバックもどうぞ、歓迎します。
ただ迷惑トラックバックが多いので、承認制にしてますから、すぐに反映されませんけど。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

