スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小平で遅いランチ(TRATTORIA CUORE)

土曜日は深夜までご近所で飲んだので、日曜の午前中はダラダラ過ごす。
昼ごろ起きてきた妻と、隣町の寿司屋「よね蔵」に食べに行ったが、到着してから定休日だったことを思い出して泣く。
じゃあ何が食べたい?と聞くと、ピザと答える妻。
寿司からピザに切り替わるアタマの構造がすごい。
ピザと聞いて思い浮かぶ近所の「マルデナポリ」は、混みすぎてイマイチなので、小平の「クオーレ」まで行くことにした。
到着予定時刻は午後2時だが、ランチタイムが3時半までなので問題ない。
20060911235105.jpg

20060911235122.jpg

カーテンで仕切られた窓際の席に座り、前菜とデザートが付いて1,500円のAセットと、サラダが付いて千円のセットを、ピザとパスタで一つずつ頼んで取り分けることにする。
パンとドリンクはどちらにも付いている。
20060911235308.jpg

普通の店ならランチタイムが終わっている時間だが、次々に客が入って大繁盛だ。
20060911235444.jpg


本日の前菜は秋刀魚のサラダ仕立てだった。
青魚があまり得意でない妻の替わりに、私がほとんど食べる。
20060911235737.jpg

20060911235724.jpg

20060911235752.jpg

ドライトマト、水菜、しらすのペペロンチーノと、生ハムのピザは取り分ける。
20060911235806.jpg

20060911235818.jpg

デザートはマンゴーアイスとパッションフルーツのムースを選んだ。
20060911235831.jpg

20060911235839.jpg

石窯で焼いたピザも、ニンニクたっぷりのパスタも美味く、すっかり満足して店を出る。
立川の福島屋にも寄って、ここにしか置いてない食材をたっぷり買い、ついでにケヤキモールまで制覇したのだった。
20060911235851.jpg


「トラットリア・クオーレ」 小平市学園東町436-1
042-341-4788
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いたりあん

確かにお鮨からピザに切り替えられる奥様も凄いけど、そのリクエストに答えられるMANOAさんも凄い!!
アンは前の日、下手すると1週間まえから、何食べるか考えていて、それ以外なし~(笑)

満足ランチ、いいわ~!

よくありますよね

>到着してから定休日

って、なんだかmanoaさんのところでは
よく聞くような(笑)。

でも、自分がお店に行くときも
前もって考えてるので、いきなり休みだと
回りに一杯お店があっても、なんだか困ってしまいます。

アンさま

練馬区は選択肢が少ないので、寿司屋の替わりもなかなか無いんです。
でも普通は寿司がだめなら和食って言うんですけどね。
ここのピザは気に入ってるので、結果オーライです。

まき子さま

夫婦そろってボケはじめてますから。
喫煙できる店は覚えているのですが、定休日はほとんど覚えてません。
車だったのですぐ対応できましたが、歩いて行って休みだとガックリきたでしょうね。

おっ、福島屋立川店だ~♪

manoaさん、こんばんは。
私が常連のスーパー福島屋立川店が載っていたので、ちょっとびっくり☆です。
お店は断然羽村店の方が広いですけど、結構使い勝手が良いのです!
ここからケヤキモールも10分かからないですものね。

福島屋?

ええっ、福島屋が立川にあったなんて!!知らなかった~。羽村しか知らなかったです!
ケヤキモールの近くだなんて、知ってうれしい、ありがとうございます。

クオーレ美味しいですよね。私も大好きです。写真見たら行きたくなってきました。

juntanさま

川鍋鶏卵のもみじ卵、肉、インストアベーカリーのパン、豆腐、納豆、トライフルロールと、いつも福島屋で買う定番を仕入れました。
コンパクトな店ですが、必要なものは揃うので便利です。
juntan家はいい場所にありますね。

のりりんさま

私もjuntanさんのブログで支店の存在に気が付いたのです。
しかもケヤキモールから至近です。
両方とも駐車場があって無料なので便利ですね。
クオーレは美味しいのですが、駐車場がいつも満車で、すんなり入れたことがありません。
美味いし安いから大人気ですね。

福島屋

先日コメントしましたtomochanです。
福島屋、私も立川にもあるとは知りませんでした~。
羽村の方が遠いのに、わざわざそちらに行ってました!
母と妹も福島屋のファンなので、早速教えてあげようと思います♪

勧め上手

私もクオーレにはよく行きます。ピザ・パスタを全種類食べてみたいと思うのですが、なぜかついつい過去に頼んだことのあるのを頼んでしまいます。
ほぼ毎回、店員さんに「パスタやピザができる前にすぐお持ちできる前菜はいかがですか?」と言われて反射的に「じゃあ盛り合わせね!」、「食後にアイス付のデザートはいかがですか?」と言われ「じゃあベイクドチーズケーキね!」と答えてしまう私。痩せるわけない・・・。

tomochanさま

我が家も福島屋の大ファンなんです。
カードもしっかり作ってますしね。
商品がいい割りに値段が手頃なので、練馬区に来てほしいといつも思ってます。
立川店はケヤキモールから近いですよ。

JOEさま

石窯で焼くピザが美味いので、少々遠くても行ってしまいます。
ランチの前菜は一種しかないので、夜の方がいいですね。
ただ車なので酒が飲めないのが痛いです。

ここのピザも美味しそう

こんばんは! お邪魔しています。
素敵なお店ですね。 パスタもピザも美味しそう。
写真の左のほうに写っていらっしゃるのは、
奥様ですか? 綺麗な方ですね! 
お寿司からピザという移り変わり、
うん、たしかに大胆!
小平近辺に向かうときにチェックしてみます!

ビストロ・ヨーコさま

ここ美味しいですよ。
ランチタイムが長いので、結構便利に使ってます。
妻はこの日最初からイタリアンに行きたかったらしいのです。
なかなか近所に美味しいピザの店が無いので、小平まで行ってしまいました。

私も遊びにきました!

先ほどはありがとうございました。
私も遊びにきました~!
色々なところでお食事されてるんですね~!
しかもここは、私が行きたい!と1年以上思い続けているお店です!小平あたりでは一番おいしいって噂をききしたけど。
Manoaさんのブログのおかげで絶対いこー!って決心つきました!

ringoronさま

一番美味しいかどうかは定かでないですが、私は結構気に入ってる店です。
国分寺からはすぐ近くですから、ぜひお試しください。

昨日突入いたしました!
ピザとリゾットで取り分けしました!
とても美味しかったです!
帰りは角上魚類に寄りました!
福島屋気になりますね、突入してみます!

SysteMagicさま

着々と突入してますね。
角上で先日スッポンを捌いてもらい、家で鍋にしましたよ。

はじめまして!

ネットをふらふらしていて、たどりつきました。
福島屋立川店愛用の らじゃ と申します。
横レス失礼します。

福島屋まで足を伸ばされるのでしたら、
おいしい石がまピザのCiao はご存知ですか?

七番(砂川七番にあるので)のピッツェリア チャオ というのが
正式名称。
とにかく皮がおいしくて、チーズもかなりイケます。
もしまたイタリアンな気分で、コチラ方面にお越しの機会がありましたら、
ぜひどうぞ。(回し者じゃ、ありません!念のため…)

立川市柏町3-8-1
042-534-8120 
http://www.7-ciao.com/

らじゃさま

はじめまして。
正月休みにピザとパスタが食べたくて、電話で確認もせずにクオーレに行ったら休み。
仕方ないのでCiaoに行ったらここも休みで、結局福生のUN QUINTOに入りました。
もう一年以上行ってませんが、チャオは好きな店です。
福島屋はかなり好きで、ポイントカードも持ってます。

福島屋ファンがいてうれしいです!

過去日記のレスばかりですみません。
お返事ありがとうございました。

やっぱりCiaoはご存知でしたか。
失礼しました。
雑誌の取材で(そちら方面の仕事なもので…)、石釜の苦労話やら
薪調達のお話やら伺ってから、さらに好きになりました。
(以前からよくおじゃましてる店ではあったのですが)

立川は最近、南口方面に面白いお店が増えています。
ギョウザバーなど、コアな店も数々…

私も小平方面に足を伸ばすときは、ぜひクオーレ、挑戦してみます!

そうそう、福島屋。
親族一同、あそこの愛用者です。
特に火曜日・土曜日限定入荷の「いしかわのお豆腐」(木綿)
は我が家には不可欠の食材です!(笑)

らじゃさま

あらら、雑誌の取材ですか。
オイシイ仕事のような気がしますが、ご苦労も多いのでしょうね。
ciaoは駐車場が広いので、利用しやすい店です。
「いしかわのお豆腐」は知りませんでした。
限定入荷ってのが気になります。

お墓参りの楽しみ

こんにちは。
お彼岸で小平霊園にお墓参りへ行ったついでに寄ってみました。
1050円のAコースをピザで頼みました。3種類あるピザの中から1つだけを選ぶこともできますし、2つを選んでhalf&halfにすることもできるそうです。私は「新じゃがとベーコン」と「新たまねぎと鮭」のhalf&halfをいただきました。
half&halfを選んでもそれぞれ十分に堪能できるほど1枚が大きく、味付けも程よいですし、ぺロッと食べられておなかもいっぱいになりました。
「cuore」が美味しかったので、肉体労働でつらいお墓参りのモティベーションも上がりそうです。

和泉屋さま

ハーフ&ハーフもできるのですね。
次の機会には試してみたいと思います。
でも広い駐車場がいつも満車なんですよ。
この店の客以外も停めてるような気がします。

懐かしさのあまり・・・・

梅の里の梅干を検索していたらこのページにヒット!!
懐かしさのあまりに投稿しました。学生時代、免許をとりたてで運転の練習に奥多摩湖に仲間とでかけ、帰りはいつもマ・メゾンで食事のパターン。西湖・恵比寿のマ・メゾンにもたまに出没しました。マ・メゾンで生まれて初めて食べたエスカルゴの味が忘れられません。追伸:全く違うお店ですが恵比寿にま・めぞん(平がな)というお店があります。超お薦めです☆是非覗いてみてください♪

櫻子さま

マ・メゾンが開店した頃は、最先端のお洒落な店でしたね。
経営は替わっても、雰囲気は残っています。
恵比寿の「ま・めぞん」ですね。
メモしておきます。

心のこもったおもてなし

こちらの女性オーナーは凛とした素敵な方です。年下のご主人と心のこもったおもてなしをしてくださるのでとても幸せな気分で店をあとにすることができます☆
余談ですが私も車デビューはケンメリのブールーのハコスカでした♪

櫻子さま

凛とした女性オーナーって、凛としてないオジサンの憧れです。
ケンメリ世代でしたか!
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。