

いい味出してるね(ハタダベーカリー)

夕食の仕込を始めた妻が、足りない食材があるので東伏見の三浦屋に買い物に行くと言う。
ちょうど東伏見に美味しいパン屋があるとのコメントをブログに頂き、行きたいと思っていたのでナイスタイミングだった。
いつも混んでいる「パンステージ・マイ」を通り過ぎ、カーナビに案内されて東伏見神社の参道を走る。
20060917170819.jpg

目的のパン屋「ハタダベーカリー」はすぐ見つかった。
20060917171022.jpg

20060917171052.jpg

ウィンドウを見ると、なんだか美味そうな気がしてくる。
店内に入って店番のオヤジさんに写真を撮っていいか尋ねると、話好きらしくトークが止まらない。
20060917171124.jpg

20060917171143.jpg

56年もパンを焼いてるとか、一番売れてるのはこれだとか、写真が好きなのかとか、昔気質のパン職人とは思えない饒舌なオヤジさんだ。
オジサンの私をつかまえて、「オニーサン、初めて来たなら味見する?」と言って、いくつか試食させてくれる。
20060917171209.jpg

20060917171158.jpg

遅い時間なので売り切れが多かったが、シンプルなやつを三種類ほど買い求める。
あまりにもオヤジさんがいい味出してるので、帰り際にパチリ。
20060917171226.jpg


買ってきたのはフルーツとナッツがぎっしり入った「森の恵み」と、シンプルな食パンに、レーズンがコレデモカと入ったレーズンパン。
20060917171258.jpg

20060917171248.jpg

20060917171237.jpg

さっそく味見したら匂いも味もいい。
オヤジさんと同じく、いい味出してるパンだったのだ。

「ハタダベーカリー」 西東京市東伏見2-13-13
0424-62-0839
水曜休

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。いつもブログ拝見してます。週末は大泉&石神井をぶらぶらと散歩しながらここで紹介されているお店を探しては楽しんでます。
この前マルジュで購入したガーリックラスク美味しかった♪今回東伏見の美味しいパンやさんが・・・
今度いってみよ。
そういえば、石神井駅前のおせんべいやさんの並びにビストロがオープンしてました。
是非リポート宜しくお願いします♪

わ~ここもチャリで行けちゃう範囲です!
ナッツ大好き! 森の恵みが美味しそうですね~♪
作った人の気持ちも入ってるんですよね!!
チャンスがあったら行ってみます!

そうそう、こちらの店主、いいですよね。
自信を持って自分のパンを売ってるって感じで。
レーズンたっぷり食パン迷いました。
結局買わなかったんですが、改めて写真で見たらやっぱりおいしそう。。。
レジ下のきなこ揚げパン(?)も安くておいしかったですよ。
甘党の方にはお勧めしませんけど^^

カメ子さま

はじめまして。
石神井公園北口のビストロに行った人の話を聞くと、まだサービスが追いついていないようです。
もうしばらくして慣れた頃に行ってみようかと。

ROSEさま

すごい行動範囲ですね、ROSEチャリ。
森の恵みは買ってきてすぐ無くなりました。
ハード過ぎないので、歯が弱ってきたオジサンにもピッタリです。ハハハ。

mayumiさま

おかげさまでいい店を知りました。
このレーズンパンのレーズンの量ときたら。
昔懐かしいパンと、イマドキのパンのバランスがいいですね。
東伏見神社も散策に良さそうでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

店主もパンも・・

いい味出してるみたいですね!
話し好きな店主の方ってこちらがほっとします・・
ここは天然酵母が売りみたいですが、素朴だけどいい雰囲気がします。
森の恵みが美味しそう~。

moimoiさま

特にオヤジさんがいい味出してます。
昔ながらの惣菜パンやオヤツパンもあって、なんだかホッとするパン屋でした。
森の恵みは好評でしたよ。

トークの速射砲!

止まらない止まらない、店主のトークは速射砲。寡黙な奥さんのお気持ちはいかに? いちいち気にしてたら奥さんやってられないでしょうね。

味のほどは・・・? まだ食べてないので書けませんが、これでもかってぶどうが入ったパン、楽しみです。

池津さま

ここもしばらく行ってませんので、オヤジさんのマシンガントークが懐かしいです。
奥さんと息子さんは寡黙に見えるのですが。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

