スポンサーサイト


看板の無い洋食屋(BUN吉)

松扇で蕎麦でも食べようと、西武新宿線の新井薬師で途中下車するが、通りの向こう側に営業しているのか、していないのか不明な店を見つける。

20060926053816.jpg



通りを渡って近付くと、どうやら洋食屋のようなのだが、看板も無く店名もはっきりしない素っ気なさだ。

20060926053903.jpg



やる気が無いのか、味に自信があるのかわからないが、店内に女性客が多いのを見て入店してみた。

20060926053920.jpg

テーブル3卓とカウンターだけの小さな店だ。

千円のランチステーキをオーダーした。
メニューには何が付いているのか書いてないが、最初に野菜のスープが出てくる。

20060926053932.jpg



これがシミジミとホッとする味だ。
周囲の客が食べているカツやパスタも美味そうに見える。

20060926053951.jpg



私のステーキも和風のソースが美味く、ご飯によく合う。
まさに洋食屋のステーキだ。
カウンターの中に居る中年夫婦は愛想が無いが、料理が出るタイミングはいい。

20060926054007.jpg



食後に杏仁豆腐が出る。
スープとデザートは500円のカレーにも付くようだから、女性客が多い理由がわかる。

20060926054025.jpg


別注文でコーヒーも頼んだが、淹れたてをナミナミと注いで100円だ。
近所を通りかかったら、また来てみたい店なのだ。

「洋食 Bun吉」 新井薬師駅近く中野区上高田 詳細住所と電話不明

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

iタウンページで

お店に対するManoa師匠の鋭い嗅覚にはホントに恐れ入ります!

ところで、飲食店/中野区上高田でちょっと検索してみたら、こんなお店が載ってましたが、もしや、ここですか?

京洋食文吉
TEL 03-3388-7761
〒164-0002 東京都中野区上高田3丁目21-9

新井薬師駅周辺だと、メリメロにはよく行くのですが、ここは知らなかったです。
私もこんな洋食をいただいて和んでみたいです~

はじめまして

はじめまして。

好きな食べ物の多さにビックリ!!
食べること、心底好きなんですね。
私もですけど・・・・・
・・・感心しました!!

私はシフォンケーキ焼いています。

メインHPにはkayaki@mx.biwa.ne.jp
約200種類あるんですよ。

http://plaza.rakuten.co.jp/syoujoumaru/
楽天ブログの方では、こんなシフォンに挑戦して、や、コツなどの質問にもお答えしています。

気軽に遊びに来てね。

洋食大好き

いいねーいいねー。こういうやる気の無い?お店。洋食屋さんならアンだったら、絶対ハンバーグかカレーだな~。安い。。パスタも、「パスタ」でなにパスタか分からないところがそそられる。。

こぢんまり

看板からはやる気は見えないけど
きっちりしたものを出すんですね~。

儲けて大きくなる気はないけど(忙しいのがキライとか?!(笑))
地元で固める・・・
そんな感じでしょうか。

minahoさま

おー、よく見つけましたね。
たぶんこの住所で合ってますが、ホワイトボードには文吉ではなくBUN吉と書いてありました。
ところでメリメロ。
昨日は定休日だったので、今日行ってきたんです!私はパンよりご飯がいいのですが、メリメロもいい店ですよね。

アンジェリさま

スープとデザートが付いて、カレーが500円って安いでしょ!
見た目も美味そうでした。
トマトソースのパスタを食べてる女性が居たのですが、後から入ってきた常連っぽいオバチャンにはミートソースが出てました。
洋食好きな私としては嬉しい店です。

まき子さま

どうも正式名称は京洋食のようですから、京都から出てきたんでしょうかね。
看板が無いところが、一見さんお断りの京都っぽい気がします。
こんど話しかけて関西弁かどうか確かめてみよ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

