スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古いけど新しい(カド)

石畳と路地と坂道が入り組んだ神楽坂では、古い旅館や料亭を再生した店が増えている。
赤城神社の近くにある「カド」も、何年か前に古民家を再生して生まれた店だ。
20060930000214.jpg

昭和20年代の民家を、ほとんど当時の状態のまま使っているので、私のようなオジサンは懐かしく感じるが、若い客は新鮮な印象を受けるようだ。
20060930000728.jpg

20060930000713.jpg

ランチは別の場所で食べたので、食後のコーヒーを飲みに「カド」に行く。

縁側のある和室を通り過ぎ、奥にある椅子席に座る。
20060930000746.jpg

20060930074335.jpg

古いソファーや柳宗理のバタフライスツールがさり気なく置かれた部屋は、かなり寛げる。
20060930000810.jpg

20060930000835.jpg

20060930000823.jpg

お茶請けが付いた飲み物は500円。
ここには昭和の時間が流れている。

「カド」 新宿区赤城元町1-32
03-3268-2410

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

145カド

朝方の雨もあがり、陽気は夏のようです。 白銀公園の脇を上り、突き当たりの角にある「カド」。民家をお店にしている店です。 店内入り口そばの部屋は、4畳半と6畳の畳の部屋、奥にはテーブル席もあるようですが、案内されたのは入り口そばの4畳半の部屋。 扇風機が

コメントの投稿

非公開コメント

この雰囲気

私も好きです!
カドにいると、おばあちゃん家にいるような気分になれます^^

にしてもバタフライスツールがあったんですね。全く気付いてませんでした。私ってやはり注意力散漫だな、と反省しました。笑

semicolonさま

semicolonさんはずいぶん色々な店をご存知ですね。
バタフライスツールは奥の部屋に置いてありましたよ。
昼下がりのカフェタイムは、ほぼ貸切状態だったので、時間を気にしながらもマッタリしました。
近くのアカギカフェもゆったりできますね。

椅子席

和室しか利用したことがなかったので…

柳宗理のバタフライスツールがあるなんて、
存じませんでした~。

お茶だけっていうのは利用したことがなかったですが、よさそうですね♪
この雰囲気で500円はお得な感じがします。

神楽坂好きです♪

manoaさん、こんにちは♪
私も神楽坂の雰囲気、良いお店が揃っていること等々大好きです。
最近行ってませんが、久しぶりに行きたくなりました☆
この「カド」というお店は、どんなお料理を出すのですか?凄く興味ありますっ☆

カンザワユミコさま

畳は風情があるのですが、足は痛くなるしズボンに皺がよるので敬遠してしまいます。
お茶タイムが一番落ち着ける気がしますよ。

juntanさま

お惣菜っぽい料理です。
私には少し量が物足りないですが、女性にはいいかもしれません。
この店の近くに、良さげな新規オープン店を二軒見つけたので、また探検してきます。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。