

チャリでカジュアルイタリアン(ぶどうの家)

ぽつぽつといい店が増えてきたが、それでも地元の石神井公園あたりは店の絶対数が少ない。
ワインが好きな妻の主張を取り入れ、週末の夜に久しぶりに北口の「シェヴー」に電話をかけると、予約でいっぱいの上に待ち客まで居ると言われる。
気分はイタリアンだったので、二軒ほど近所の行きつけ店に電話したら、どこも満席の盛況ぶりだった。
新規開拓はリスクがあるが、ご近所ブログhttp://kenkenyoko.exblog.jp/5652027で気になっていた店に席が取れたので、自転車に乗って大泉学園に出かけた。
電話に出た女性の受け答えが感じいいので、ちょっぴり期待大だ。
20061002063122.jpg

昔ながらの飲み屋街の真っ只中に、喫茶店のように明るい店があった。
20061002063030.jpg

20061002063151.jpg

内装も照明も品書きも、中年夫婦のディナーっぽくないが、これはこれでアリだろう。
調理場に二人、接客は先ほど電話に出たらしい美人が一人の体制で、満席の店内をさばいている。


カラフェでワインをもらい、帆立のカルパッチョ、生ハムとパルミジャーノのサラダ、漁師風ピッツァをつまむ。
20061002063205.jpg

帆立は超フツーだが、生ハムにかかったバルサミコとクリームの温かいドレッシングが美味い。
20061002063137.jpg

ピザはパリパリの薄皮クリスピータイプで、元々もちもち好きの私好みではない上に、サーモンばかりが多すぎて鮭漁師風だ。
20061002063056.jpg

キャベツと鶏肉のパスタである程度満腹になったが、ケチャップ風味の懐かしいナポリタンをメニューに見つけ、つい追加してしまう。
20061002063001.jpg

見た目は昔の喫茶店風でも、パンチェッタが潜んでいるから旨みが違う。
20061002063044.jpg

かなり満腹になったが、せっかく大泉学園まで自転車を走らせたので、アップルとキャラメルのケーキに、チョコとラズベリーのケーキも追加した。
20061002063013.jpg

20061002063109.jpg

20061002062950.jpg

今回はワインとパスタの選択ミスだったような気がするが、まだまだ品数はたくさんあるし、接客が気分いいから、また隣町まで自転車を走らせてしまいそうなのだ。

「ぶどうの家」 練馬区東大泉1-32-7
03-3978-2524
喫煙可

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チャリ圏内

本当、喫茶店みたい(笑)!でも、味はやっぱりワンランク上。。こういうお店、一軒知ってるのと知らないのでは大違い!!
でも、PIZZAはモチモチがやっぱり良いな~。
かしこまったところもいいけれど、やっぱり、ワインをお手軽に(ガブガブ)飲めるところがいい~!

アンジェリさま

照明が一律に明るいので、メリハリがないんですよ。
好みの問題ですが、私もモチモチタイプのピザが好きなので、薄皮は残念でした。
最近は自転車でも飲酒運転でつかまることがあるらしいので、ガブガブ飲めずに、軽く済ませました。残念。

こんばんは

文中リンク有難うございました。アクセス解析でこのページのアクセスがgoogleを上回っていたので気になってやってきました。「ぶどうの家」行かれましたか!確かに店内は「喫茶店」風ですね。このお店の前は「武蔵野うどん」だったと思いますが、あまり変わっていません。ホール係の女性は、ロングへアの女性なら、ジャズヴォーカリストですよ!美人で感じが良いですよね。メガネのシェフも、助手の男性も「イケメン君」で、私はそれもお気に入りなんです♪ピザは確かに好みですね。私は両刀で、モチモチもクリスピーも好きです。メイン料理も美味しいので次回、お試しください。

bistrot-yokoさま

おー、Googleに勝ったってことですか。
気が利く女性は髪をアップにしてたのですが、きっとロングヘアーだと思います。
なんとジャズヴォーカリストだったとは。
また行かねば!
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

