

初めて食ったよ(魚真)

嵐でも飲みの約束を中止する気はまったく無く、吉祥寺の「魚真」に出かけた。
20061007024607.jpg

いつもの週末の夜は超満員の店内も、好きな席を選べるほど空いているから、落ち着く窓際のテーブル席にした。
20061007024853.jpg

10年来必ず頼んでいる刺身盛り合わせ、毛蟹、アラ煮の三点セットは、メニューも見ずにオーダーする。
20061007025136.jpg

服が濡れて少し寒いので、燗酒をお替りし、温かいメニューからズワイ蟹と青梗菜の煮物に、焼き牡蠣を取る。
20061007025213.jpg

蟹も酒も牡蠣も美味いが、今夜のヒットは壁に何気なく貼られていた。

佐渡から直送された生サラミ、にんにくサラミ、レバーペーストの三点盛りは、目からウロコの美味さだった。
20061007025316.jpg

20061007025239.jpg

一見すると生肉だが、これが美味くて後を引く。
もう一皿同じものを追加してしまった。
いくら飯で〆て、二次会はソウルを聴きに行く。
20061007025230.jpg

短い距離を移動しただけで、またもやビショ濡れになった服が、たちまち乾くほど店内は盛り上がっている。
20061007025401.jpg

生サラミとレバーペーストの効果なのか、深夜にタクシー帰宅しても不思議と眠たくないのだ。
20061007025338.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ギランギラン

生サラミ。。。
アンが食べたら、もうギラギラ☆で寝れないわ~
でも本当に美味しそう!
レバーも大好きだから。。
あ~。。。
ゲッソリしても、目の下にクマ作っても、これ食べて朝までSOULが聞きたいわ!

アンジェリさま

ここのところ睡眠3時間程度の日が続いているのですが、美味いもの食べて、楽しい酒を飲んで、Soulを聴けば疲れません。
生サラミ初体験でしたが、美味いですよ。
吉祥寺の夜は早いので、0時半にはほとんど客が消えました。

いったい

どうしたらその体力を維持できるのですかぁ~?私は毎晩12時前には瞼が重くなり7時間たっぷり寝てます(笑)
外食が続く12月は必ず口内炎ができるし胃が荒れてきますよ
manoaさんの体力の秘訣を教えてください!!

エリリンさま

連休はエリリンブログを参考に、普段よりもっとハードな旅をしてきました。
さすがに今日は元気がないですよ。
私も毎晩12時前には睡魔に襲われてます。
でも年寄りなので朝は早いんですよ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

