スポンサーサイト


こっそりカレーを食べに行く(サイノ)

※店主がネパールに帰国して、閉店しました。


一年近く前のオープン時から通いつめている日本料理店「海音」と同じビルに、インド・ネパール料理の「サイノ」が入っている。
この場末感が漂う雑居ビルは、交通量の激しい富士街道と、開かずの踏み切りの西武池袋線に挟まれ、決して立地がいいとは言えない。
今までにも幾多の飲食店がオープンしては消えていった。
ところがサイノ、海音、焼肉屋の「ぼんちゃん」という最強トリオが固定し、石神井公園では注目スポットになっているのだ。
20061014100255.jpg

辛いものが苦手な妻に合わせ、サイノに入ったことは無かったのだが、ご近所ブログのこんな記事http://blog.livedoor.jp/unidon/archives/50267924.htmlを見て、たまらずチーズナンを食べに出かけた。
地下にあるサイノは、以前寿司屋だった店舗を居抜きで使っている。
20061014100452.jpg

20061014100506.jpg

階上の海音で飲んでいると、時々ご飯を借りに来たりするサイノの店主はネパール人だ。
20061014100521.jpg

別に気にすることもないのだが、海音の大将にカレーなる浮気を見つからないように、素早く階段を降りた。

店内はエキゾチックな装飾がなされ、テレビではインドのMTVが流れているが、ベースは寿司屋だから畳の小上がりもある。
20061014100640.jpg

20061014100707.jpg

様々なカレー、ナン、タンドールチキン、飲み物を組み合わせるランチセットは、どれも千円前後だ。
ネパール人の奥さんに聞くと、セットのナンをチーズナンに変更することはできないと言う。
食べ残せばテイクアウトするつもりで、チキンカレーと野菜カレーのセットに、チーズナンを追加した。
20061014100556.jpg

20061014100718.jpg

20061014100630.jpg

20061014100620.jpg

20061014100605.jpg

炭水化物過剰を気にせず、焼き立てを熱いうちに食べる。
これは美味い。
汗が出てきたので、食後の飲み物は冷たいラッシーにした。
20061014103405.jpg

こんないい店だったとは、灯台下暗しなのだ。

「サイノ」 練馬区石神井町7-1-3
03-3995-1385

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ここ気になってましたー☆
チーズナン それだけでたくさん食べれちゃいそうですね。
今は親知らずを抜いたばかりで、流動食中なので(涙・・・)治ったら一番に食べに行きたいです!!

私も気になってました

粉物大好きな私、焼きたてナンは一枚ぺろりです。
昨日鬼の霍乱で風邪を引き薬のみながらアルベラータで生ハムとチーズフェアーのフルコースを頂き、気持ち悪くなり、やっとの思い出で帰ってきました。
しばらく胃を休めたら行きます。


このビルは・・・・

このビルは本当に入る店が続かないので、仲間内では魔のビルと呼ばれていました。
「サイノ」、いいですよねえ。私はポイントカードたまっています。友達を連れて行くと必ず引かれます。
でも、おいしいよ。
ところで、25年前にこのビルのB1にあった「キャンティ」を知っている人はいるかなあ?
大好きでした。

さやかさま

チーズナンの他にも色々ナンがありましたよ。
次回はニオイを覚悟でガーリックナンを頼んでみようと思ってます。
結局普通のナンは食べきれずに、包んでもらって持ち帰りました。

Lblancheさま

あらら、それは大変ですね。
体調が悪いと食べ物が美味しくないのがつらいです。
ここは石神井公園唯一のネパール・インド料理店ですから、ぜひお試しください。

ぶうさま

はじめまして。ですよね?
このビルは25年前にあったのですか?!
私は石神井公園歴20年なので、その頃は知らないんです。
サイノの前にあった寿司屋は、たまに出前を頼んだりしてましたけど。

濃厚なビル

カレー屋さんよりも。。
同じビルのパブ・スナック「る~い」と、同じフロアの「いらっしゃいませ~スナックゆみ」のほうが気になる。。
海音の旦那さんに廊下でみつかったら、Manoaさんは「ゆみ」に行くところだったと、言い訳しましょう~!って、じつはカレーの後に行ってたりして!?(笑)

アジェリーナさま

おー、そっちを見ましたか。
なんだか強烈なママが居そうな店なので、入るのが恐ろしいですよ。

はじめまして。
私自身は横浜のあざみ野在住なのですが、相方が
練馬の方なのでブログを拝見させて頂いていました。
いつもおいしそうな情報をPC前でお腹を鳴らしながら
楽しませて頂いています♪
この「サイノ」、春に初めて石神井公園に連れて行って
もらった際に、前情報もなく恐る恐る飛び込みで
ランチに入ってとってもおいしかったのを記憶しています。
またmanoaさんの記事を読んで行きたくなりました!
ぜひ今度はチーズナン頼んでみます。

知らなかったわ~!

このビルが出来る前からの踏み切り通行人でしたが、名前を覚えられないくらい、しょっちゅうテナント変わってましたよね・・・!25年前の「キャンティ」は知りませんでした。
和食・焼肉・カレーなんて日本人3大好みじゃないですか!!カレー大×大好き人間なので早速トライしてみますね。他に美味しいインド料理店ご存知ですか?

ナン美味しいですよね。
江古田のカレー屋さんのナンも好きです。

お近くなのになかなかお会いしませんねー
結構ウロウロしてるのですが(笑

まいどで~す!
すっかり気に入って、先週も行ってきました!
近所にやっと美味しいカレー屋さんが見つかって嬉しい限り。
ここのナンだったら2枚はいけそうです(笑)
今度はランチに行ってみよーっと。

kanariyaさま

はじめまして。
サイノ、ハズシそうな外観と内装ですが、意外に美味しくて嬉しい店です。
チーズナンの他にガーリックナンやフルーツナンもあるみたいなので、まだまだチャレンジは続きます。
サイノの上にある海音もオススメですよ。
今夜も行ってきます。

crisさま

カレー大好きなのに、サイノを知らなきゃダメじゃないですか。
石神井公園には他にカレー屋は無いと思いますよ。
江古田あたりにいい店があるようですが、日本酒好きの私はなかなかカレーを食べに行く機会がありません。

ちーさま

さすがにナンを食べきれず、持ち帰りしちゃいました。
やっぱり焼きたては美味いですね。
私が地元を徘徊してるのは夜が多いですから、子持ち主婦とは時間帯が違うようです。
今夜も海音の予定です。

ななさま

また行ったんですか!
たしかに帰り道にこんな店があると便利ですよね。
カレー屋に浮気したのを見つかったので、今夜は本妻の「海音」に行ってきます。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

