スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地元でモルト(雅遊舎)

地元の日本料理店「海音」で冷やおろしを飲んだら勢いがつき、以前から気になっていた石神井公園北口のBarに行ってみる。
20061017073601.jpg

20061017073548.jpg

蔦が絡まる一軒家のBarで、以前は骨董品の店だったような気がする。
たまに寄り道する南口のバー「スプラウト」はカジュアルな雰囲気だが、こちらは英国のニオイがする。
私ぐらいの歳になると、断然こちらの雰囲気が好きだ。
20061017073537.jpg

20061017073452.jpg

20061017073420.jpg


20061017073431.jpg

気になっていた黒いウィスキー「ク・デュー」を真っ先に飲み、後はマスターおすすめを2杯ほど。
20061017215706.jpg

20061017073442.jpg

20061017073503.jpg

20061017073410.jpg

骨董に囲まれて美味いモルトを飲んだら、開かずの踏切を戻るのも苦にならないのだ。
20061017073524.jpg


「雅遊舎」 練馬区石神井町2-6-6
03-3997-1191

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

モルトにつられてやって来ました。

「私ぐらいの歳」でなくとも!この雰囲気いいですねー。

で、写真のIleachに注目しました。(飲まれたのでしょうか)
アイラ島ではお目にかかれませんでした。
ネットで調べてみたら、どこの蒸溜所か不明なのだそうで(2つの説あり)
手元にある、アイラで泊まったホテルのバーのウィスキーリストにも
掲載されてはいませんでした。
もしかして、物凄い珍しいものなのでしょうか…。羨ましいです。

oliveさま

ILEACH飲みましたとも。
58度あるのでキツカッタです。
Bar巡り30年以上のマスターが選んでますから、いい酒が多いみたいです。
周囲は畑と住宅ですから、雰囲気も最高ですよ。

はじめまして

1ケ月ほど前に辿りつき、連日愛読させていただきます。生まれてずっとの地元民ゆえ、とても嬉しいサイトでありがたく思っています。
このBARも実は気になっていました。・・・がこの年齢になっても、独り外食はできても独り飲みが、いまだできずにいます。でもしっとり落ち着いた雰囲気だし、私も「私ぐらいの歳」だし
近いうちにチャレンジしてみます!

お久しぶりですっ!
石神井にまた素敵なお店を教えていただき感謝です。夫とまたいってみます。
12月5日に練馬文化センターでリサイタルを開きます。
是非奥様とおふたりご招待さしあげたいので、チケットを受付にmanoa様で二枚ご招待券をおいておきますね~~~っ
詳細はホームページに掲載中です。よろしくっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

venusさま

はじめまして。
この店、ご存知でしたか。
一軒家のBarってなかなかないですから、ここは貴重ですね。
それもキャベツ畑の近くに、こんないい店があるなんて。
かなり空いていますから、私も踏み切りを越えて通おうと思ってます。

長谷川さま

お元気ですか?
リサイタルのチケット、ありがとうございます。
海音で飲んでる姿しか拝見していないので、歌う姿が楽しみです。

今は亡き『クラッティーニ』にツナガル道の途中ですね。うーむ、石神井には似合わない(^^ゞ店だ。興味ありありですね。ガキどもが来ないことを祈るのみです。(爆)

SCAPAだ。。。

私の好きなSCAPAが棚のすみっこにならんでいるのを、目ざとく見つけてしまいました。
バランスのいいお酒ですよね。

私はいろいろ飲んでもすぐに名前を忘れてしまうのですが、SCAPAは覚えてます。
なぜかしら?

亀吉さま

かつてのクラッティーニのすぐ近くですが、あの煉瓦貼りの建物を先日取り壊してました。
悲しいですね。
このBarの雰囲気とチャージ600円は、子供ヨケになると思います。

katsuraさま

目ざといですね。
SCAPAは飲んだことがないので、次回試してみます。
それよりSCAPAの写真に写ってる照明が、「ランプのロールスロイス」と言われているスゴイ貴重品らしいですよ。

ランプのロールスロイス

そんな貴重品を何気なく使っているなんて、さすが元骨董品店。
たしかに、ここ、骨董品屋さんでしたよねぇ。このあいだ通りかかったときバーになっていたので、あらら、と思っていました。
もしや、骨董品店の店主がそのままバーのマスターになっちゃったとか?なーんてことはないかー(^.^)

ところで、ハロウィーンのブログデザイン、かわいいですね!期間限定ですか?

以前、職場から歩いて帰る途中でこのお店の前を通り、店の外からもわかる落ち着いた雰囲気についつい誘われ、1杯だけ独り飲みして帰ったことがあります。
繁盛しすぎない程度に(^^;、ずっと続いて欲しいです。

minahoさま

アンティークショップは奥さんが経営していたようですね。
メインの仕入先が廃業したので、Barに変えたようです。
ハロウィン仕様は今月いっぱいです。

JOEさま

ほんとに店は流行り過ぎてもイヤだし、無くなっても困るし、難しいですよね。
ここは貴重なBarですから、適度に通おうと思ってます。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。